• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


たちかぜ猛進記 その1

前回の記事で書いていたように、今回はたちかぜで大会に出場してみました

……というか今回の大会は店に行って初めて知ったもので、本来の予定に入っていませんでした

そしてデッキは新しく改造したもの
今までのデッキとは一味違ったような構成になっていました
とは言えゴルパラなどと違い手札にあるカードだけで戦うデッキなのでプレイングに支障は出ませんでしたね

とまあ言ってても仕方がないので大会結果をどうぞ

□全4回戦 スイスドロー方式 使用デッキ・たちかぜ 参加者12名

■1回戦 対エンジェルフェザー(FVサーモメーター)

相手は早速新クランのエンジェルフェザー
ダメージの操作を行ってアドを稼ぐデッキです

相手はキリエルにライドし順調なプレイングを展開する中、こちらはサベイジ・キングにライド
そのため防御力と攻撃力が思うようにならず、手札がどんどん消えていく

最後にはデスレックスにライドできましたが時すでに遅し
リミットブレイクのパワーの前に敗れ去ってしまいました

■2回戦 対なるかみ(サンダーブレイク軸)

お次も新クランのなるかみ
相手はサンダーブレイク軸であったようですが、プラズマバイトドラゴンにライドしてしまい、パワー不足に

そこにこちらのデスレックス率いるたちかぜ軍団の猛攻で一気にダメージを5まで持ちこみました

最後にはリアガードでキングの効果を2回使い、さらに隣のリアガードサークルにいたギガレックスのパワーも連鎖的に上がり、3ライン全てを20000越えにして攻撃
そしてそのまま勝利しました

■3回戦 対ツクヨミオラクル

3回戦目はオラクル
次の弾で強化がされると言われていますね

そんなオラクルの人ですが、初手ライドでダークキャットに
おかげでツクヨミらしさが全く無くなってしまいました
まあたまに起こってしまうことなんですが

こちらの初期手札は思いもよらないくらいに良い手札
マリガンを行わずスタートしましたね

こちらはデスレックスにライドしてリアにはサベイジ・キングもおけて順調に攻撃を繰り返したり
その繰り返しをしていたらいつの間にか相手の手札はスッカラカン
そこに遠慮容赦なく最後の一撃を入れ勝利しました

ただこの時の対戦で気になったのがこちらにトリガーの情報があまり聞こえてこないこと
ぶっちゃけると声が小さいのとこちらに対して話しかけてくれないので情報が伝わりにくかったんですね
声が小さいのは仕方がないですが、情報が伝わりにくいことでプレイングに支障は出ませんが、
それでも相手に対しての配慮は少しくらいあってもよいのでは、と思ったりしましたね

■4回戦 対ゴルパラ(FVキルフ)

さて暗い話は置いといて次の対戦報告へ

最終戦は自分も使っているゴルパラ
しかしこちらはキルフスタート
どうやらブロンドさんが入っているタイプの模様ですね

相手はボーマンにライドしましたが、ライドしたターンにはスペリオルを決められません
ですが、その次のターンにはガレスを引いたみたいで、スペリオルライドを決めてきました

そしてそんなエイゼルさんにはデスレックスで勝負してみたいと思う自分
マリガン後の手札を見てみると、

キング「呼んだかい?」


……もう嫌だ
4試合中キングにライド2連発とか悲惨すぎる
何が痛いかって防御力が低いということ
なのでこのユニットにライドすると19000のラインとかでボコボコにされてしまうんですよね
まあそんな否定的なことばかり言っててもしょうがないのですが

そんな折相手はエイゼルのリミットブレイクで展開しまくり

1回目→ガルモール
2回目→ボーマン

強すぎるっすよ!
と言うかキングの防御力ではどうしようもなく相手には展開されまくり、負けてしまいました


□結果

2勝2敗と言ったところですね
ただデスレックスにライドできてれば、まだ戦績は上がったかもしれないですけど

と言うかデスレックスにライドできないとホントにきついな
キングはリアガードでは優秀なアタッカーなんですけどね

□次回予告

キングにライドで負けまくるという悲しい結果に終わったたちかぜ軍団
このままでは終われないのでまたたちかぜで出場したいなと思います

また今回使ったデッキは以前までに紹介したものよりも少し変わっております
今度また別の機会に記事にしたいと思っているので、よろしければ参考にしてくださいな


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たちかぜ猛進記 その1】

前回の記事で書いていたように、今回はたちかぜで大会に出場してみました……というか今回の大会は店に行って初めて知ったもので、本来の予定に入っていませんでしたそしてデッキは...
プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
