• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



完成?ガルモール軸ゴールドパラディン

さて今回はガルモ軸のゴルパラのレシピを書いてみたいと思います

ガルモさんを軸にしてデッキを作っている人にとって参考になればと思います

それではデッキの内容のほうをどうぞ □ガルモ軸ゴルパラ

・グレード3
大いなる銀狼ガルモール×4
戦場の嵐サグラモール×3

・グレード2
神技の騎士ボーマン×3
すれいがる・ソード×2
守護聖獣ネメアライオン×2
ギガンテック・コマンダー×2
災厄の魔道士トリップ×2

・グレード1
美技の騎士ガレス×4
光輪の盾マルク×3
シルバーファング・ウィッチ×1
断崖の旋風サグラモール×2
ちゃーじがる×2
すれいがる・ダガー×3

・グレード0
エリクサー・ソムリエ×4
サイレント・パニッシャー×4
フレイム・オブ・ビクトリー×4
武器商人グディオン×2
フォーチュン・ベル×1
グリーティング・ドラマー×1
小さな拳士クロン×1(FV)

トリガーバランス
治4:✡8:醒2:引2


□各カード説明

まずFVがクロンの理由

……だってエイゼル入れないのだからキルフにしても仕方がない、という理由と、
もう1つは確実にガルモールにライドしておきたいというのが理由です

またそれでなくともサグラモールをサーチすることもできますからね

そしてどのグレード3は分かりやすいですね
合計2種類
メイン用とリアガード用できっちり分かれていますね

メインは勿論ガルモール
このユニットの効果でかなりバラツキのあるグレード2やグレード1を引っ張り出して、
ブーストやアタック要因をピンポイントで引っ張ってくることができます
そのおかげでそれぞれ特色のある有能なグレード2、1の枚数をそれぞれ減らし、
デッキの中にグレード2、1の種類を増やすことができました

でそのグレード2、1ですが、色々と仕事が違ってきます

爆発的パワーを重視するのであれば、ちゃーじがる、すれいがるの辺り
守りを固めるのであればネメアライオン、シルバーファングウィッチ
安定した戦いをするのであれば、ボーマンやガレスのようなバニラなど
様々な用途に対応したユニットが呼べますね

自分がコールすることが多いのは、ウィッチやちゃーじがる、そしてライオンですかね
すれいがるは普通に強いですが主に手札からコールしたりして役に立っています


……で、そのガルモールはガン積みとなっていますね
確実にライドしたいというのもありますが、リアでもちゃーじがるとの組み合わせにより
高いパワーを引き出すことが可能ということもあり4枚採用しております


最後に1番悩んだのがマルクの枚数
4枚入れるか3枚入れるかで悩みましたが、3枚に落ち着くことになりました
ただそれでも足りないかなと思ったら4枚にするかも
そしたら抜けるのは何になるだろう……



とまあこんな感じですかね

まだ完成といった感じにはなっていないと思います
ただ色々なクランと対等に渡り合えるくらいの力は持っているとは思っています
一応このデッキで優勝もしてますし

ただ防御力はやはり低く、ガードの際には想像以上に手札が削れる削れる

そのため長期戦になると非常に困るので、早急にダメージを与えてゲームエンドまで持ち込みたいところ


そして天敵はみんな大好きヴァーミリオン先生
あのリミットブレイクをされると正直やばいです
こちらは1枚増やしただけですが、向こうは2枚を一気に退却の形にすることができますからね
増やす効果を持つガルモールであってもあの攻撃は強いですからね
なんとか効率的に反撃したいところ

まあ今回はこんな感じですかね

皆さんもゴルパラのデッキを作ってみては?

それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
