• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


黄金騎士団 第一戦報告書

昨日発売された銀狼の爪撃

四箱買って割と戦える状態にして大会に行ってまいりました

さて結果はどうなったのやら…… □大会形式スイスドロー 全三回戦 参加者数9人

■一回戦 対なるかみ

相手の方はまだヴァンガードを始めたばかりの方いうこともありちぐはぐな戦い方になってしまっていました

ただ大会ということもあったので一応手加減抜きの形でやらさせていただきました

結果は勝利でした


■二回戦 対マジェパラ

相手がグレード2の段階でブラスターでライドできなかったのもあってかいつも通りの動きができないマジェさん

一方サグラモールにライドしてしまうという状態になってしまった自分

相手側はマジェのスキルでぶっ放してきて12000状態を作ったのですが、それが勝負の決め手になってしまいました

返しのターン

相手の手札は3、場にはグレード2が1枚、ダメージは5

ここで輝いたのがすれいがる・ソードでした

効果を3回発動し、パワーを+6000

そのおかげで要求値が跳ね上がり相手はガードしきれずそのままゲームエンド

その結果勝っちゃいました


■三回戦 対ツクヨミ軸オラクル

相手はG0、G1、のライド効果が決まりませんでしたが、ツクヨミに順当ライドでソウルも順調に溜まる溜まる

こちらもガルモールにライドして効果を使い場を整えます

終盤相手はアマテラスにライドしていたのですが、ここで非常に危険な状態に

なんとアマテラスの効果の発動条件が満たしており、なお且つ相手のアタッカーはアマテラスのみ

1つでも攻撃を通すと負けてしまいかねない状況でした

幸い相手のヴァンガードの後ろにブースターがいなかったのでガードが間に合いました

こちらはガルモールの再ライドで再び場を整えて3つのラインを21000にすることに成功

そのおかげで相手は守り切れずゲームエンド

その結果勝利しました


□……信じられないっすね

正直な感想を言うと勝てると思っていませんでした

攻撃に関してはかなり強いと自負していますが、なにせまだ完全防御がでていません

そのためガードが足りずに負けてしまうのではと思っていましたが、なんとか勝つことができました

というわけで初優勝(ゴルパラ)を早期に達してしまいました


……やはりちゃーじがるが呼べるのが強いなー


□今回のMVP

・すれいがる・ソード

マジェ戦ではこいつのおかげで勝ったようなもの

効果の起動条件がやや厳しいもののやはり強かったです


・シルバーファング・ウィッチ

大会前に余ったカードで御試し用デッキを作っていて、それを友人と一緒で戦っていたら強かったので1枚ピン刺しで投入

ちゅーじがるとコストが被るなあ、と思っていたのですが、やはりドロー効果は強かったです

オラクル戦ではアタッカーを引き盤面の強化に役立ちました


□総評

今回戦ってみると結構いけることが分かりました

次回の大会もこの調子でいけるといいですね


またゴルパラの中でまだ使っていないカードがあるのでそちらも研究していきたいところ

ウィッチのように輝くユニットがまだいるかもしれないので


それでは

コメント

優勝おめでとうございます( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ拍手!
「銀狼の爪撃」×4で優勝、凄いですね。
何が凄いって完全ガードなしというのが本当に凄いです。
マジェとツクヨミ軸オラクルに勝てるなんて……

次は13kのジ・エンドorPBOとの戦いを期待してます。
あっ、完全ガードは抜きでお願いし(ry(オイ
コメントありがとうございます

正直自分が一番驚いております(笑)

実際運がかなりよく、相手の運が悪かったのもあってぎりぎり
持ちこたえることができたのが勝負の決め手だったのかなと思います


……ただたちかぜで優勝するのにすごく期間がかかったのに、ゴルパラは一瞬でそれを果たしてしまったのでちょっと嬉しいのか悔しいのかよくわからない状態になってしまいますね

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
