• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



鎧を持つ騎士たち

ゴールドパラディンのユニットの中でグレード3のユニットの大半は獣をモチーフとした鎧を身に着けています

ユニット設定上では聖獣の力を持つ鎧と書いてあります

またその鎧は全部で7つ存在しているそうです

現在はその7つの鎧のうちの1つと思われる鎧である「銀狼の鎧」を持つガルモールのみがその鎧を持っています

今回はそんなユニット設定を絡めて書いていこうと思います □七聖獣の鎧

ゴールドパラディンの中でもひときわ強いユニットがこの鎧を装着していることが現在判明しています

ガルモールと同じくリミットブレイク持ちであるブロンドエイゼル

彼も同じく七聖獣の鎧を装備していそうですが、ユニット設定が公開されていないためまだ確定はしていません

また守護聖獣の存在がこのユニット設定には大きくかかわってきます

現在出ている守護聖獣は二体ですが、そのうちの一体であるエレファス

そのユニット設定から「紫像の鎧」なるものが確認されていますね

またネメアライオンはどう見ても銀色ではありませんし、なおかつ狼ですらありません

よってライオンはガルモールの身に着けている「銀狼の鎧」を守るユニットではないと思われます

……ということは今後狼系の守護聖獣がでるかもしれませんね


□鎧のレプリカ

では伝説の七聖獣の鎧をつけていない騎士たちは何を装備しているのか

答えは七聖獣の鎧のレプリカ、つまり偽物に当たります

ですがレプリカとはいえ作成者は名匠揃いらしく、その鎧の一つ一つに大きな力が内包され、
なおかつ鎧自体に意思が宿っているらしいです

戦場の嵐サグラモールが装着している鎧はガルモールがつけている「銀狼の鎧」のレプリカ

それゆえに能力に派手さはありませんが強さは一級品とユニット設定に基づいたものとなっていますね

他のユニットはまだ分かりませんが、現状レプリカと思われるものを装備しているのはサグラモールのみ

今後出てくるユニットは派手さはないけど強いユニットが出てくるのでしょうかね


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
