• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



チョコスナック……?

タイトルからだと何の事を言っているのか分からないのですが、ヴァンガードの商品でチョコスナックがでるらしいのです

正直それだけだとここに書くほどでもないのですが、おまけのカードは嬉しい限りの物ばかり

なんとカードファイトパックの1~3までに収録されたPRカードが収録されるらしいじゃないですか

これによりより手に入りやすくなったPRカード達

今回はその中に収録されていて、なおかつこいつは欲しいと個人的に思ったものを書いていこうと思います

(カードリストはwikiをどうぞ→ヴァンガードwiki) □エルモの相互互換達

かげろうに存在する2体のエルモ

そのうちの手札交換をするのは希望の火エルモのほうですね

実はPRカードの中でも結構このカードと同じ効果を持つ別クランのカードが出てきました

そのクランは、

・ロイヤルパラディン
・オラクルシンクタンク
・グランブルー
・スパイクブラザーズ

の4種類

今回のスナックのおまけにはそのうち3つが再録されます

その中でも重宝すると思うのがグランブルーのキング・シーホース

ドロップカードの有効利用がクランの特徴ですが、なるべくディスアドなく手札から落としたい

そういった効果を実現するのがこのユニットですね

今までは再録はDVDにかならず、複数枚手に入れるのには骨が折れたのでは?

また極限突破が発売されるのでこれからグランブルーを作り始めたい

けれどPRが手に入らないと思っていた人も手に入れるチャンスです

今回の再録を期に是非手に入れてくださいな


□デッキの核になるようなユニットも再録!

デッキを作る際に必要なのは主役となるユニットですね

ですがそれを引き立たせるユニットもまた必要になるものです

ただその効果が強力で、なおかつ手に入りにくいものだとしたらシングルの価値は上がり、
複数枚手に入れるためには多額の金を失ってしまいます

ですが今回そんなユニットも再録が決まりました!

今回再録されるのは、

・パープルトラピージスト
・不死竜スカルドラゴン
・ドラゴニック・エクスキューショナー

などですね

特にパープルの再録は朗報です

ペイルムーンで入れ替え軸を作っている人には嬉しいお知らせですね

またスカルドラゴンの再録も嬉しいですね

スカルドラゴンはグランブルー版のバロミデスと捉えるといいかもしれません

リアガードにおけるメインアタッカーとしても運用できます

またキャプテンナイトミストのような自己再生能力を持っているため、
低パワーのユニットを高パワーユニットとしての運用をすることも可能です


どちらにせよ今回の再録は嬉しいですね


□そして……

自分が使っているたちかぜからも再録が1つ

ドロートリガーのスレッジアンキロですね

トリガーカードがPRになることはありましたが、いずれも既存カードの相互互換(ターボライザーは実質下位互換ですが)のカードばかりで実際のファイトで無くても困ることはあまりありませんでした(ライザーデッキを除く)

しかし、このカードはたちかぜのクラン

たちかぜのトリガーはこのカードがでるまで調整は不可能でしたからね(単クランで組む場合)

このカードの登場は朗報でした

ですがカードファイトパックでしか入手手段が無く、手に入れることができない人はトリガーの調整ができませんでした

そのため今回の再録は助かりますね

自分は最低限4枚持っているため一応集めるようなことはしなくていいですが、
他のたちかぜ使いでまだ入手していない方は是非この機会に集めてみてはどうでしょうか


□今回の件について

しかしこの再録があるということは次の4~6の再録もあるということですかね

はたまた別のPRの再録とか

まあこれだけでも十分すぎるほどですけどね

ですが再録機会が多くなれば多くなるほど資産の差が埋まり、より遊びやすさが向上するのはいいですね

これから始める人にとってもカードを集めやすいというのは助かりますからね


ちなみにまだカード情報がでていないのですが、新規カードが1枚収録されるとか

名前はドレッドチャージ・ドラゴン

一体どんなユニットなのでしょうか

名前から察するとかげろうやなるかみ、たちかぜなどが当てはまる気がします

もしかしたらたちかぜかも

そうだったら嬉しいんですけどね


それでは

コメント

お菓子で高額カードが採録される・・・というのは前代未聞ですよね。他のカードゲームにもないことだと思います。トラピを始め、カースドランサーやら値が高騰しつつあるPRカードをちゃんと採録してくれるあたり、親切な会社だなぁ。とは思います。プロモパック4当たりからずば抜けて強いカードが収録されなくなったのもこれが原因でしょうか。PRカードが必須になってしまうと色々と問題なので、非常に助かりますね。


問題はお菓子がおいしいかどうか・・・ですが。


PS:気づいたらリンクに自分のブログがあってびっくりしました。遅れてしまい申し訳ありませんが、こちらにもリンクを貼らせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
コメントありがとうございます

プロモカードが早い時期に再録されるのはとても助かりますよね

自分もサブでペイルを作っていたので助かりますね


あとリンクの件ですが断りもなく行ってしまったのはすみませんでした

ただ相互リンクしてくれてありがとうございます

今後ともよろしくお願いします

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
262位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
