• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



現在のたちかぜデッキレシピ

<以前からたちかぜは出る気配が一考に無いためぶっちゃけトリガー配分だけをいじくっていることになります

自分がしょっちゅう出ている大会では混クランでも別にかまわないので混ぜようかなとも思いましたが、
なんとなく単クランで組みたかったので断念

この際だからプロモでもいいのでアイアンテイルドラゴン的なCB1で+1000のやつでもいいので、
7000ブーストが欲しいですね

というわけで本題のデッキレシピは続きからどうぞ □これが現在の自分のレシピです

G3ユニット
暴君デスレックス×4
サベイジ・キング×2
餓竜ギガレックス×1

G2ユニット
突撃竜ブライトプス×3
砲撃竜キャノンギア×3
餓竜メガレックス×4

G1ユニット
翼竜スカイプテラ×4
ソニックノア×4
サベイジ・ウォーリア×2
アークバード×4

G0ユニット
草食竜ブルートザウルス×1
群竜タイニィレックス×3
ブラックキャノン・タイガー×4
砲撃竜スレッジアンキロ×4
サベイジ・シャーマン×4
鉄壁竜シールドン×2
ドラゴンエッグ×1(FV)

トリガーバランス
引5・醒3・✡4・治4


といった感じですね

G3に関してはまず暴君は安定の4積み

正直これが引けないとまともにファイトすることができません(泣)

そしてキングとギガ

キングを3でも良かった気もしますが、そうするとソウルが溜まりにくいデッキとなっているため、
また退却コストをそこまで用意することができないのでこの枚数に

ギガはSPがかっこよかったので入れたのもありますが、効果を使わなくても10000あるので、
まあ安定剤のようなものですかね

ただデスレックスのあとに攻撃をつなげると自然と単体で攻撃できる時もあるので嬉しいですね


お次はG2

メガレックスはバニラであります

利点としては、

・安定のパワー(全てのバニラに言えることですが)
・CBに干渉することが無い

ですね

正直序盤でCBを多用したくないというのが最近戦って感じましたね

終盤でサベイジの効果のときにCBを使いたいというのがありますので

そしてキャノンギア

こちらはどうやってもCBを消費するのと、終盤来るとコストが払えない可能性もあるので3枚

ブライトプスはパワーが低いのもありますがシールドンとのコンボは割と安心感をくれるので3枚入れてます


そしてG1

サベイジ・ウォーリア以外のユニットが4枚積みです

それぞれの理由として、

・ソニックノア
安定のバニラ

・スカイプテラ
エサ(2)

・アークバード
完全防御の札

ですね

正直ウォーリアは数あわせですね

あまり効果が発動する機会が無いのが残念です

発動しても有効な数字にならず、また発動させないとまともなブーストにならないのが残念です

やっぱり7000ブーストは欲しいなあ……

できればゴジョーとかのような手札交換ユニット系で(暴君を確実に引くために)


最後はG0

トリガーを入れるときに考えるのは、

引・不発になることがない唯一のトリガー。できるならこれで暴君を引きたい

治・CBを打つ回数を多くしてくれる貴重なトリガー。4積みして少しでもトリガーする機会を増やしたい

✡・デスレックスの持つパワーを最大限に生かすことができるトリガー。できれば8積みとかしてみたい(現状無理だけど)

醒・キングの力を発揮するならこのトリガー。13000相手にガードを削る回数を増やせるのは強い


といった感じです

今回は引5・醒3と他4の構成ですが、できればもっといじくりたいところ

引を8積みしてもいい気がしましたが、どうにもガード値が足りずに死ぬことが多くなった気がします

そのためスタンドを入れてガード値を増やす+攻撃回数を増やすといった感じにしました


とまあこんな感じです

たちかぜ使いの人にとって少しでも参考になればと思います

それでは

コメント

自分はドロートリガーを8積みしてますけど、デスレは結構引けるんですがガード値が足りなくてよくやられてます

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
263位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
