• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


ゴールドパラディンについて

極限突破にて本格参戦するクランですね

今回の弾の中で1番興味を持ちました

なので作ってみようかなと検討中

トライアルデッキも出ることですし、2個くらい買ってやってみようかなと

一応デッキ案も考えてみたのでそれも含めて書いてみたいと思います □ガルモール軸 トライアルだけだとこんな感じかなデッキ

・グレード3
大いなる銀狼 ガルモール×2
戦場の嵐 サグラモール×4
すれいがる・ダブルエッジ×1

・グレード2
神技の騎士ボーマン×4
すれいがる・ソード×2
守護聖獣 ネメアライオン×3
突撃するチャリオットナイト×2

・グレード1
美技の騎士 ガレス×4
ちゃーじがる×2
断崖の旋風 サグラモール×4
降魔剣士 ハウガン×3
シルバーファング・ウィッチ×1

・グレード0
草原に吹く風 サグラモール(FV)
サイレント・パニッシャー×4
武器商人 グディオン×4
フォーチュン・ベル×4
エリクサー・ソムリエ×4


正直に言ってトライアル2つだけでとこれが限界かと

ガルモールはやっぱり4枚入れたいからなー

というか思ったよりも強い能力でしたね

ライド時限定とは言えCB2でグレード2以下のゴルパラをデッキからコールできる

アルフレッドのような能力であります

それがCB2で使えるというのだから強いですね

また今回出た専用ブースターのちゃーじがる

銀狼ガルモールをブーストした時だけパワーを増加するユニットですが思ったよりも使いやすそうです

SB1消費するとは言え、リアでも21000ライン

ヴァンガードのときにはLBが起動していれば26000で攻撃が可能になります

それを考えると入れてもいいと思いましたね

それにガルモールの効果で呼ぶことができるのも追い風になっています

残念なのはすれいがる・ダブルエッジ

初めて出たグレード3のハイビーストなのですが、いかんせん効果が微妙です

効果が同じようなポジションにサグラモールがいることが向かい風となってしまいました

そのため今回は1枚の採用

正直ガルモールが3枚あれば真っ先に抜けるのはこのユニットになるだろうと思います


□ブロンドエイゼル軸 極限突破が発売されたらこんな形にしたいなデッキ

・グレード3
灼熱の獅子 ブロンドエイゼル×3
大いなる銀狼 ガルモール×2
戦場の嵐 サグラモール×2

・グレード2
神技の騎士 ボーマン×4
すれいがる・ソード×2
守護聖獣 ネメアライオン×3
突撃するチャリオットナイト×2

・グレード1
美技の騎士 ガレス×4
すれいがる・ダガー×4
光輪の盾 マルク×3
シルバーファング・ウィッチ×2
小さな闘士 トロン×2

・グレード0
紅の子獅子 キルフ(FV)
サイレント・パニッシャー×4 ✡
フレイム・オブ・ビクトリー×4 ✡
武器商人 グディオン×4 引
エリクサー・ソムリエ×4 治


現状判明しているカードで組むとなるとこうなるかなと思いました

トリガーはクリティカル重視の構成で

ヴァンガードになる予定のブロンドエイゼルはパワーが高くなりやすいのでそれを生かしてクリティカルを多くしました

一応FVのキルフの効果でブロンドにスペリオルライドすることができますが、できたらやる程度で

小さな闘士トロンはヴァンガード専用ブースターですが、リアガードの数が相手より多い時に効果が発動するということなので、展開力の強いこのデッキなら使いやすいのではと思い採用

前衛でも後衛でも活躍できそうなすれいがる・ダガーはガン積み

ハウガンよりも活躍できる場面が多そうです

とは言えただまだ判明しているカードが少ないので発売されてからまた形が変わるかも


□まとめ

てなわけで6弾ではゴールドパラディンを作ろうかなと思います

グランブルーやなるかみを作ろうかなっていう声を周りで良く聞くので

ロイパラと結構似ていますがまた一風変わった形になりそうなので面白そうです

このデッキができたらそれで動画を撮ることがあるかも

その時はよろしくです(見る人も撮ってくれる人も)

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
