• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


大会に行ってきました

今日は二つの大会が別々の会場で行われていたので参加してきました

自分はたちかぜのデッキを使いましたが果たしてどうなる事やら…… 一つ目の会場では総当たり方式で4回戦いました

人数は16人でクランはバラけていてサブクランの姿もよく見かけました

……ですが自分はメインクランとしか当たりませんでしたね

・1回戦 対マジェスティ軸

事故を起こすことなく回すことができましたが、いかんせんパワー不足で攻撃が通らず

また相手の攻撃は防ぐことができず(完全防御を引けなかった……)負けてしまいました

・2回戦 ジ・エンド軸

ここでも事故を起こすことなく立ち回ることができました

デスレックスをヴァンガードに設置し後ろにソニックノアを置けたので23000のパワーで殴ることができ

持久戦の末耐えきることができ勝利することができました

・3回戦 マジェスティ軸

またもマジェスティ軸のデッキ

ですが相手がバロミデスにライドしてしまい相手が持ち味を生かすことができないプレイとなってしまいました

この戦いも順調にデスレックスにライドできパワーで押し切ることができました

・4回戦 ジ・エンド軸

二回目のジ・エンド軸

サブクランと一回くらいあたりたかったです

その戦いの内容は、相手は順調にジ・エンドにライドしていましたが自分はギガレックスにライドしてしまいパワー不足になってしまいました

後半でデスレックスに再ライドしましたが相手の手札が多く、正直勝負を諦めるぐらいでしたが、相手のダメージが4の際にデスレックスのアタックがノーガードになりその時に偶然クリティカルがのり勝利することができました

(ちなみに勝負は最後まできちんとやりましたよ)

といった感じで4戦のうち3勝1敗でした


二つ目の会場でも総当たり

こちらはメインクランの姿しかいませんでしたね

全員で9人だったので1回戦ごとに1人省かれます

自分は1回戦の時に省かれました

なので3回のう2回しか戦いませんでしたね

・1戦目 ジ・エンド軸

本日3回目(笑)

正直もう見たくないです……

そして結果はボロボロでコテンパンにやられました(笑)

相手が再ライドせずにジ・エンドにライドしたので計算が狂い防ぎきれずに負けてしまいました

・2戦目 ネオネクタール

本日初のサブクラン

軸はおそらくメイデンでしたね

特に危なげないところもなく早々に終わってしまいました

相手のプレミも少しあったのでもう少し長く戦いたかったです

ここでの戦績は1勝1敗でしたね


とういう訳で今日の総合成績は6戦中4勝2敗になりました

まだまだたちかぜでも5弾のカードを軸にしたデッキ相手に戦えることが分かる戦いだったと思います

……ですがマジェスティ軸は苦手ですね

それに他のクランとも戦いたかったですね

次の大会を楽しみにしておきましょうかね(笑)

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
