• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



クエイクデッキ 非名称混ぜてみた版

現在私が一番愛用している古代竜の双闘ユニットである古代竜ティラノクエイク

その3番目の能力であるアタック時に1体退却させて+5000
この退却対象が古代竜でなくてもいいのは皆さんご存じですよね?

じゃあ!
というわけでゴリゴリで非名称混ぜてみたデッキを考えてみました
実戦回数は数回ですので参考にはならないと思いますが……


□デッキレシピ

・G3
古代竜スピノドライバー×2
古代竜ティラノクエイク×4
破壊竜ダークレックス×2

・G2
古代竜ティラノバイト×4
翼竜スラッシュプテラ×3
古代竜ディノクラウド×4

・G1
古代竜イグアノゴーグ×3
翼竜ビームプテラ×4
翼竜スカイプテラ×3
古代竜ロックマイン×1
古代竜パラスウォール×3

・G0
☆6:引6:治4
ベビープテラ(FV)

□各カード採用理由

・ティラノクエイク
主役
今回はありとあらゆる餌を用意
問題は食うタイミングが掴めない(非名称)

・ダークレックス
ビーム&スラッシュを採用するのなら相性がいいかなと思い久々の採用
ライドしてしまうと古代竜でないため餌の大半を使えなくなるのは残念
地味にLBスキルなので使用するときは注意

・スピノドライバー
ダークレックスが入るなら、と思い採用
クエイクに乗っても☆3という即死プレッシャーを与えれるので吉
ライド先が古代竜なら餌を活用できのもポイント高い

・クラウド
Vに古代竜していないのでダクレ時でもディスアドにはなるもののパワーでごり押せるかと思って
そもそも普通に強い

・ビーム&スラッシュ
メインコンセプト
そもそもこいつらを使いたくて今回のデッキを考えました
……ですがクエイクとの相性はそこまで良くないか?
ダークレックスとの相性は抜群なのですけどね

・スカイプテラ
汎用餌
手札に戻るのでダクレライド返し時やクエイクアタック時に回収という形で次のターンの防御に使える
前衛に使用して序盤のアタッカーを勤めさせることはザラ

□……作ってみたはいいけど

作って、そして使ってみて思ったのが想像以上に使いにくいです

そもそもクエイク自身の双闘スキルを理想の形で発動させつつアタック回数を増やすというのが単純かつ強力なためパワーを単純に上げる(更に言えば+3000のため)だけではクエイクとは相性がそこまで良くなかったんですね……

このデッキでやった動きとしては単純にスピノクエイクは強いのとダークレックスとクエイクは若干相性が良い感じに思えましたね
最後のバイト絡めた4回攻撃を交えつつパワーは低いものの5回攻撃に繋げれるのはやはり強いなと思いましたね

なのでそのダーク使うためにビーム&スラッシュは入れてクエイクの能力で退却させるのは非常手段みたいなところですかね

□まだ広がる可能性

ちょっと今回はあまりうまくいかなかったのが正直なところですがもっと他の動きも試してみたいですね
まだ面白そうな動きできそうです

それでは

コメント

久しぶりに訪問したら更新されていて驚きました!
やはり、たちかぜのプール追加はモチベーションが上がりますね。
更新楽しみにしてます!
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
246位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
