• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



獣神軸ノヴァグラップラーデッキレシピ

最近ヴァンガードvaultを登録して対戦に明け暮れているのですが、
vaultの利点としてまだ発売されていないカードも使うことが出来る点です

なので今まで使ったことがないデッキで試してみたかったデッキを最近使うことが多くなっています

その中でも特に気に入ったのが《ノヴァグラップラー》の「獣神」です
実際「獣神」のカテゴリ自体は前からありましたが、単色構築が可能になるのは13弾からですし、
バニホ等も貰いクロスももらっているカテゴリであります

今回このデッキを使ってみようと思ったのが13弾に収録されるこのユニットの存在が大きいです


最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム
グレード3 ノーマルユニット ノヴァグラップラー
パワー11000 シールド無し バトロイド
【V】LB(4):このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1以上のカードがでた時、あなたの《ノヴァグラップラー》のリアガードを1枚選び、スタンドする。
【V】:あなたのソウルに「獣神 エシックス・バスター」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主

構築次第でほぼ確定スタンドを約束する効果を持つ強力な「獣神」ですね

効果が分かるまでは正直「最強(笑)になるんだろ」と思ってました

で、実際に使ってみるとそんなことはなく、普通に強く面白い動きをしてくれました

そんなわけでして最近ではこのデッキにどっぷりハマっています
今回はこのデッキのレシピを書いていこうと思います

□デッキレシピ

・グレード3
最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム×4
最凶獣神 エシックス・バスター “Я”×2
獣神 エシックス・バスター×2

・グレード2
獣神 ヘイトレッド・ケイオス×4
獣神 ブレイニーパピオ×4
獣神 ゴールデン・アングレット×4

・グレード1
獣神 ソーラーファルコン×4
獣神 マックスビート×4
獣神 ブランク・マーシュ×3
エネルギー・チャージャー×2

・グレード0
獣神 デススティンガー×4
獣神 バンパウロス×4
獣神 ブライトコブラ×4
獣神 レスキューバニー×4  
獣神 ライオット・ホーン(FV)

□非名称のチャージャーは?

いわゆるカットラス互換と言われる奴ですが、このデッキでは唯一「獣神」ではありません
ですが直接アドバンテージを稼ぐカードが「獣神」には存在せず、手札補充をしないことにはスタンドどころじゃないですからね

ドライブチェックで引き当ててしまうことが無いことを祈る他ないです

□“Я”の枚数

因みにこのデッキを考えたのは“Я”判明前なんですよね
その時にはエクストリームとノーマルエシックスの両方を4枚体制にしていました

そこに来て“Я”が判明したためフィニッシャー役として2枚投入しています

“Я”メタユニットのカオブレが相手だと厳しいですが、それ以外の場合だとかなり重宝しますからね

とは言え“Я”を使うことに特化していないため2枚で抑えてます

□トリガーのバランスオール4だけど?

今のところ現在進行形で調整中です

実際のところスタンドトリガー無しでもいいと思ったことがなく、
むしろスタンドトリガーガン積みでクリティカルを抑えたほうがいいかもと思うくらいです

ですがそうなると序盤のダメージレースに押し負けたりなどの不安要素もある等の問題が色々とあるため現在はオール4のトリガーにしています

多分スタンド多めの構築になるかとは思いますが

□使ってて楽しいですよ

このデッキは何回か使っていますが、LBが発動していない状態からもスタンドトリガーを引くことで動くことが出来るのでかなりアグレッシブにアタックしていくことが出来ます

スタンドトリガーを引かなくてもブランクマージュ、ブレイニー等のスキルでスタンド補助をしたりとトリガーに完全に任せているわけではないところもポイント

なので思った以上に面白楽しく使えています


スタンドデッキの宿命ではありますが焼き、“呪縛”に弱いため環境入りは難しいかもしれません
ですが地雷枠やフリーでわいわい戦うには十分なスペックを持っているため持ってて損はないデッキだと思いますよ

皆さんも是非お試しあれ

それでは

コメント

自分も獣神を使ってたので単独構築できるようになったのは嬉しいですね。
自分は最凶の方に特化しようとしてますね。
そうすると構築が変わりそうです。
…獣神の次はブラウか…
vault、登録したはいいものの操作が難しそうで未だ観戦しかしていません。
色んなデッキが試せるというのはいいですよね。どうにかして慣れていきたいものです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
