• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



無心なる刃 ハートレスについて

無心なる刃 ハートレス
グレード3 ノーマルユニット リンクジョーカー
パワー10000 シールド無 サイバロイド
【V】[CB2]:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってもよい。
払ったら、相手のリアガード1枚を選び、呪縛する。
【V】:相手のヴァンガードにアタックした時パワー+3000。

カテゴリでなく、かつLBでもない最近ではあまり見ない主役型ユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

□普通に強そうな気配

私の見間違いでなければ、LBスキルでなく、かつレアティがコモンという頭おかしくなったか?と思ってしまうようなレベルのカードです

正直普通に書いてあることが強いです
《リンクジョーカー》お得意の“呪縛”スキルを保有していますが、アタックヒット時とは言えどの場所のユニットでも“呪縛”できるという非常に強力な強みを持ち、かつヴァンガードにアタックすれば自動的にパワーが+3000されるというシナジーの塊でもあります

残念なことに11kの防御力、及び「星輝兵」の名を持っていないため、ラドン、ネオンといった高パワーユニットを採用しにくいというのが悩みですね

□周りのサポートは?

ハートレスを主役としたデッキを作る場合どのユニットと組み合わせるのがベストなのでしょうか?

現状判明しているG2のユニットには火力を上げられるのがラドンと、“呪縛”するたびにパワーが上がるニオブ、TDに収録されていたパルサーベアーくらいですかね

ただ前述した通りラドンは「星輝兵」にのみ反応しますし、ニオブはハートレスのCB都合上出来て2回が限度
パルサーも“呪縛”して相手のリアガードを減らすことを考えられたデザインと思われるので、運用は難しいです

G1に関してはG2程困ることはありませんが、それでもネオンが採用できないのがかなり痛いですね


そう考えると、デッキ全体での強さなどは、やはり他のユニットに軍配が上がるのもしょうがないと言えるでしょう

□財布に優しい味方

しかし《リンクジョーカー》は存外初心者……というか子供……というか、あまりお金に余裕がない人(私とか)にとって組みやすい感じに思えます

何せ主役クラスユニットがコモンと大会プロモではありますが、そちらでも手に入るので意外と組みやすいのです
勿論完全ガード、11k主役ユニットはRRR等の高レアティカードが必要ですが、TDを1個だけ買ってBRに頼らず低レアティだけで組むことも十分可能なわけでございますよ

第一ハートレスのスペックを見ればわかると思いますが、1,2弾でこのカードが出ていれば恐らくRRRクラスのカードになっていたんじゃないかなと思っています

そんなカードがコモンとは……
インフレも凄まじい限りです


そんなわけですし、ネビュラのデッキを作ろうと考えていたのですが、この安さであれば簡単に揃いそうです
なので完全ガード無しでもいいから作って対戦してみたいです


それでは

コメント

ハートレスはいいユニットですね。

LBでもクラン制限もありませんし、混色の速攻デッキのメインVとして
運用してみようと思っています。

もしかするとブシロは今後混色デッキ展開も視野に入れているかもしれませんね。
実際にはカードの調整が大変そうですが…
ぼくは22000円程度でリンクジョーカーのデッキを作っています     やっぱりインフィ入れないと    弱いですよ♪(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
220位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
