• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



ダンガリー軸なるかみデッキ

クロスライドと専用FVを貰い受け(私の中で)株が徐々に上がりつつあるダンガリーさん
今回は彼のデッキを考えてみました

それではデッキレシピです
どうぞ
□デッキレシピ

・グレード3
封魔神竜 ダンガリー×4
征天魔竜 ダンガリー“Unlimited” ×4

・グレード2
旋風魔斧の呪禁騎士×4
魔竜戦鬼 カルラ×3
ドラゴニック・デスサイズ×2
呪詛魔砲のワイバーン‎×2

・グレード1
レッドリバー・ドラグーン×4
ワイバーンガード ガルド×4
送り火の抹消者 カストル×2
光弾爆撃のワイバーン‎×2
ドラゴンモンク ギンカク×2

・グレード0
☆12:治4
(FV)呪禁道士 ダンダン

□ものすごい仮組み臭

とりあえず私の頭の中で浮かんだイメージがこれでした

まずG3ユニットは「ダンガリー」の2種8枚を投入
これによってダンダンと「ダンガリー」のコンボを発動させやすくします

ただここに関してはアンリミテッドを3枚にするかもしれないです

そしてG2
今回はここが非常に悩みました

とりあえず上の形にはしていますが、使うことですぐに変わっていきそうです

正直なところバニホ互換とは言え4枚積めるスペースがあるのかなあと思ったりします
ダンガリーを活かすために自爆互換も入れたいですし、コストが軽いならデスサイズで後ろ焼きたいし、
カルラとのコンビでどんどん焼きを増やしていったり等色々な願望が出てきますね

ここは要テストプレイが必要そうです

G1はバニホ、クロス等の点から一応4枚
そして安定のガルドが4枚

他はそれぞれ2枚ずつに抑えています

こちらもテストしていくうちに形が変わっていきそうです


あとトリガーに関してですが、元々のダンガリー使いの話を聞いてみると、
どうにもデッキアウトが加速するとか

なのでとりあえず12クリティカル構築にしています

そしてFVは勿論ダンダン
ただこれに関してはもう1枚投入することもあるかもです

このユニット焼かれたらホントどうしようもないですからね

□動かし方

まずFVはリア裏に回しましょう

V裏にはなるべくならワイバーンおいて21kになるようにしたいですからね
何せ「ダンガリー」は焼き能力は強いですがパワーが低い

アンリミもパワーは挙げられますが、2回までが限度といったところ

あちらはあくまでおまけの感覚でいいでしょう


あと「解放者」「抹消者」と違ってケイ互換等の恩恵がないので速攻できないのが地味に来てます
(まああっても「ダンガリー」ですからね。G3にならないと意味ないですし)

とりあえずG3にライドしてからが本番です

自爆互換を用いて速攻LBを発動するもよし、残ったコストでデスサイズ効果使うもよし
とにかく焼きまくって行きましょう

そうこうしているあいだにおそらく相手が力尽きてくると思いますしね

またこのデッキは毎ターンのように焼き行為ができる(予定)なのでリアをわざわざ攻撃しなくてもいいという利点があります。ヴァンガードに攻撃を集中して試合を終わらせるようにしましょう


……という感じですかね


まあまだ動かしていないのもあるので色々と試していきたいところです

それでは

コメント

長くダンガリーを愛用してますが、個人的感想から言うとキンカクギンカクにはそこまで頼らないと思いますね、
特にクロスライド成功の時にはダメージも4以上でしょうし、僕が迷うのは素のダンガリーのスキルを使うかですね、アンリミテッドのパワーが減ることになるので・・・
何にせよ早く現物で回したいです(^-^)
初めまして。あと、最新じゃない記事にコメントしてすみませんw

元々なるかみの初代TDを買っていたのですが、放置していました。アンリミテッドの情報が出てから、これはいい機会だと思い、ダンガリーを4枚、完ガ4枚、デスサイズ2枚を買いました。早く使いたいです♪

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
204位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
