• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ダークドライバーのデッキを考えてみた

そういえば作ってなかった……というか一応案はあったのですが、
他のデッキを考えるのに夢中で考えてなかったでデッキタイプ

ダークレックスを主役としたダークドライバー

最後の一撃に全力を注ぐデッキタイプであり、
他のデッキタイプにも枚数を抑えてちょくちょく派遣されているのを見かけます

ではダークドライバーという1つのデッキタイプに集中して
デッキ構築をしてみるとどうなるかを今回は考えてみました
□デッキレシピ

・グレード3
古代竜 スピノドライバー×4
破壊竜 ダークレックス×3

・グレード2
翼竜 スラッシュプテラ×4
突撃竜 ブライトプス×4
サベイジ・アーチャー×2

・グレード1
翼竜 スカイプテラ×3
翼竜 ビームプテラ×4
怒竜 スパークザウルス×4
アークバード×3

・グレード0
☆8:引4:治4
鉄壁竜 シールドン×2
FV・ベビープテラ

□かなり尖ったレシピ

今回考えてみたレシピはかなり尖らせた形になっています

とにかく最後の一撃に特化させ、
最後の一撃のヒット率を上げるための構築をしています

まずバトルフェイズ中の退却をダークレックスが行うためビーム&スラッシュのパワー増強要因が4積みずつ
安定の餌ユニットであるスカイプテラ(ただこのデッキだと特攻要因のようなものですが)
連続攻撃のブースターになり得るスパークザウルス
返しのターンの防御剤としてブライトプス&シールドンのコンビも投入

まるで餌場の宝庫デッキみたいな感じですね

とは言え実践で使うにはかなり厳しそうな形なのでここから若干丸めていくほうが安定したコンボが行えると思います

□差し替えるなら?

ブライトプス組を抜き、レジェンド組を入れることで連続攻撃の糧にしたり、
またカーネル等のサブヴァンガードを入れ、もしもダークレックスのスペライができなくとも餌の活用ができるようにしたりする等のデッキ改造ができます

元々様々なデッキに現在はドライバーとダークの2体が入っているため意識せずとも2体のコンボが行えることは少なくないです

ただダクレのスペリオルライドを決めて勝ちたいんだ!!といった方にとってはこういった専用構築の方が楽しめるかもしれないですね


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4701位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
326位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
