• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


スリーブについて

スリーブ

それはカードを保護するために使うものであります
とは言えそう言った目的よりも逆に自分の個性を引き出すためのものとして使う人の方が多いですけどね
スリーブを守るためのスリーブなんかも出てますし


で、ここからが本題です

たちかぜ使いの皆さんに質問です

《たちかぜ》のデッキのスリーブ
どのスリーブ使ってますか?
□私の使ってるスリーブ

とりあえず私が今使ってるスリーブのことを書いておきましょう

まず昔からデスレックスを使っていた際に投入していたスリーブが
ゴールドトリガーキャンペーンで貰える赤いヴァンガロゴスリーブです

当初デスレックスやギガレックスといった《たちかぜ》のユニットはスリーブ化しなかったためどのスリーブにするかすごく悩んでた記憶があります

デュエマ等のサイズでも良かったのですが、ヴァンガードでは3重以上のスリーブが禁止ですからね
仮にデュエマサイズのスリーブに入れても中でカードが安定しないと思ったのでミニサイズのスリーブを選びました

その中で雰囲気にあってるのは何かな?と考えた結果赤ロゴになりましたね


なお今でも愛用しています
どうにも交換をされまくった結果品薄状態になっているので欲しい方はお早めに応募してくださいな


そしてもう1つはカーネル軸に使っているカーネルスリーブですね

安直な気もしますが初めての《たちかぜ》スリーブでしたし、普通にかっこよかったので即決しました(笑)

現在は取り扱っている店の方が希ですからね……
欲しい方はオークションとかで手に入れたほうが早そうです

□みなさんのコメント待ってます

「自分はこんなの使ってるよ~」っていうのがあったら是非お願いします

ざざっと大雑把な感じでも具体的な感じでもいいのでコメントお願いします
色々と聞いてみて参考にしたいので


……というか「古代竜」どれに入れるかですごく悩んでるからなんですけどね(笑)

コメントお待ちしております



それでは

コメント

初めまして
愛用デッキはデスレ軸を使ってますが、スリーブは少し昔のモンスターハンターの5周年記念スリーブを使ってますね。
今は手に入れにくいかもしれませんが雰囲気があってるのでかっこいいですよ~
初めまして
自分はデスレ軸は好きなキャラのスリーブですね(笑)
カーネルはカーネルのスリーブつけてます
久しぶりの書き込みです。自分はたちかぜってくくりで始めようセット2013?(一番新しいやつです )のカイ君スリーブを使ってます。ドラゴンエンパイア繋がりです。
私もカーネルさんデッキ使っていまして、スリーブももちろんカーネルさんです
余談ですが、セパレータもカーネルさんです

なんというかカードでは見えない下半分も見ると、すごくかっこいいですよね!
皆さんコメントありがとうございます

やはりというかカーネルのスリーブは定番という立ち位置なんですかね
まあ現在唯一のたちかぜスリーブですしね(泣)

まあ全体像が見れるのはやっぱりかっこいいですし色合いも綺麗ですからねえ

一番「なるほど!!」って思ったのがハニワさんのモンハンスリーブ
確かに世界観が似ているので雰囲気が合います

今度モンハンスリーブがあったら私も真似してみましょうか(笑)
はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいていますが、今回は思いって初投稿しました。

たちかぜは最近作り始めて、今はデスレ軸を愛用しています。スリーブは迷った結果、ブロッコリースリーブコレクションの「風林火山」シリーズの「山ver」をつかっています。どっしりと重厚で力強く敵を迎え撃つ、たちかぜにぴったりだと思いなかなかお気に入りです。
自分の友人はカーネルのスリーブ使ってますね
デッキで使ってあげられないからせめてスリーブで一緒に・・・
ってことみたいです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
131位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
