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バトルドライバーデッキ考案

FTや自身の能力のおかげもあってかかなり各所でネタにされているバトルレックス殿

しかしながらそのギャンブル性は中々に相手にとっても自分にとってもスリリングな戦いを演出してくれます


というわけで今回はそんなバトルレックスを主役としたデッキを考えてみたいと思います

□デッキレシピ

・グレード3
餓竜バトルレックス×4
古代竜スピノドライバー×4
軍竜ラプトル・カーネル×1

・グレード2
餓竜メガレックス×4
古代竜クリオロフォール×4
砲撃竜キャノンギア×2

・グレード1
ソニックノア×4
アークバード×4
翼竜スカイプテラ×4
翼竜ビームプテラ×2

・グレード0
トリガーバランス
☆12:治4
ドラゴン・エッグ(FV)

□各解説

まず構築の際に考えたのが、
バトルレックスはグレード3チェッカーなのでスキルが発動しないままゲームが終わってしまうこともあります

そのため退却の代償となる餌はそこまで入れなくてもいいのでは?と重い、
基本的な役割ユニットのスカイプテラと7000ブーストできるビームプテラを投入しています

また餌が少ないこともあり、グレード3でライドしてはいけないユニットは特にいないためドラゴン・エッグをFVにしました

そしてトリガーのバランスはまさかの12クリティカル
何が何でも相手にサクっとダメージを与えられるクリティカルの方が都合が良かったんですよね

ドローできないのは痛いですがそこらへんもエッグでカバーです


またバトルレックスには地味ながらもブーストされた時に+3000されるスキルを持っているので21kを安定して出すことは可能なわけです

その確率を上げるためソニックノアはガン積みです


最後はグレード2の解説を

まずバニラばっかです
とにかくバニラまみれです

前述したとおりバトルレックスは確実に能力を発動できるわけではありません

なので安定したパワーというのは非常に重要になってきているわけです

そのためにバニラを8枚積みし、その上に11kの単独アタックができるキャノンギアを2枚ほど投入しました
FVがエッグなのもありますし、これまでよりかは安定した立ち回りができるかなと思います

□戦い方は?

ひたすらに、ただひたすらにVめがけて殴れば終わらせることができます

その際にバトルさんがLBを発動してしまった場合にはR→V→Rの順で殴らないと勝手にLBが発動して効果的に殴ることができないのは注意です

また相手も自分もバトルLBが発動するかどうかに関して言えば全くわからないのでガード値を余計に出させることも可能……かもしれません


こちらは「古代竜」と違いカテゴリではありませんので自由な構築ができるのが利点なのでその利点を活かしてデッキを調整していきたいところです


それでは

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