• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ガルモさんクロス化か?

毎度のごとく早めに情報公開された12弾

今回は噂の新クランである《リンクジョーカー》や、
新TDが出ると同時に久しぶりのレギュラーパックの収録となる《シャドウパラディン》等のクランが強化される弾となっております

そんな中気になる画像が1つ

ガルモさんとダンガリーさんのようなユニットの絵が

もしもガルモさんのクロスユニットであれば以前からガルモ軸……というか銀狼部隊を使用していた私にとっては嬉しいのですけどね

ちょっといくつかの可能性について考えてみましょう

□ケース1 クロスユニット化

まず考えられるのは順当にクロスユニット化するという可能性ですね

というかびっくりです
単純にそうなれば嬉しいですが、TDで出た主役ユニットのクロスライドが出るとは……

ほぼ同時期に登場した「エイゼル」さんにはクロスライドが出てたのと、
「解放者」のおかげで私の近所ではガルモールは私以外に使っている人はいませんでしたからねえ……

無事にこうなってくれればいいのですが……

□ケース2 「解放者」化

怖いケースです
絵はガルモールだけど元々のガルモさんとは全く関係ないよパターンです

一応そういったケースのユニットがいますからねえ……

とは言え既に一度転職(《ロイパラ》→《ゴルパラ》)した身
全く関係ないユニットが出るとは思えないんですけどね


ですがクロス化するにせよしないにせよ「解放者」化はするのではと思いますね
時期が時期ですし

カテゴリ化しなかったパシフィカのような形で出てくれると嬉しいのですが……

□ユニット予想

勝手にこんなかんじだったらいいなあという感じで考えてみました


銀狼の解放者 ガルモール
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー11000 シールド無 ヒューマン
【V】LB:[CB3]あなたの山札からグレード2以下の《ゴールドパラディン》を1枚まで探し、
(R)にコールし、その山札をシャッフルする。
【V】:あなたのソウルに「大いなる銀狼 ガルモール」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主


イメージはパシフィカと元々のアルフレッドを意識した形で

やはりガルモールの持ち味といえばゴルパラの中での唯一の安定した確定コールスキル
この能力がやっぱり反映されて登場すると思うんですよね

ただアルフレッドという強力なライバルが既に登場しているのでそこに割って入れるだけのスキルってなんなのかと考えていたらいつの間にか元のアルフレッドのようなスキルになってました(笑)

まあどうなるかは分からないんですけどね

続報が待ち遠しいです


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3070位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
