• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


大会に行ってきました

本日は2回大会がありました

どちらの大会でもバミューダ△を作ってきた人たちがちらほらと

一方で自分は相変わらず新カードが一切出る気配の無いたちかぜ

そんな感じで対戦してきました □第1大会 クラン指定無し スイスドロー方式 全4回戦

1回戦 対ノヴァグラップラー(アシュラ+シュテルン)

相手は順当にライドし、さらに効果的にスタンドを引き当てて攻撃を行ってくれました

そのため手札が想像以上に削られ、デスレックスではなくサベイジ・キングにライドしてしまい、
パワー不足でこちらの攻撃が思った以上に通らずそのまま敗北しました

2回戦 対(?)

すいません

対戦数が多くて記憶が飛んでしまいました……

勝利したことだけは覚えているのですが……

3回戦 対マジェスティ軸

相手方は順当にライドに成功

こちらはギガレックスにライドしたのち、1ターン遅れてデスレックスにライド

そのおかげで手札を削ることができ、最終的に勝つことができました

4回戦 対(?)

すいません……

今回大会前にもたくさん色んなデッキとファイトしていたので忘れてしまいました……

本当にすいません
(一応勝利しました)

最終的に3位になることができました

その時の賞品でもらった2パック

その2パックは自分で選ぶことができたのですが、その時これと言ってほしいカードが無かったので、
せっかくだから持っていないカードが当たるパック→まだ買ったことのない歌姫の饗宴を選びました

入ってたのはトップアイドル パシフィカ

RRRが入ってたのは運が良かったですね


□第2大会 クラン指定無し スイスドロー方式 全4回戦

1回戦 対ネオネクタール

お互いに順当ライド

そして互いに殴り合い手札を少しずつ削っていきました

最後に勝敗を決定づけたのは自分のスタンドトリガーでした

そして最後のアタックがヒットし勝利することができました

2回戦 対マジェスティ軸

勝因・相手のG1ライド事故

正直マジェスティ軸は苦手です

ジ・エンド軸ならまだ耐えることができるんですけどね

3回戦 対ジ・エンド軸

そんなことを思っていたらそんなジ・エンドと対戦に

いいところまで追い詰めることができたのですが、トリガーが終盤になって全く乗らず、
あた相手のトリガーがいい感じに乗って手札が消え、
最後にはダメ押しクリティカルでとどめを刺されました

……やっぱりジ・エンドは強いですね

4回戦 対シャドウパラディン

今回戦ったシャドウはオーバーロードが入ってないタイプの物でした

相手はジャベリン安定

自分はギガレックスで最悪な状態に

結局こちらの見せ場もなく終わってしまいました


参加賞 2弾を1パック買いましたが特にめぼしいものがありませんでした

カードファイトパックはブラッディカーフ

自分が使っているデッキにはあまりいるカードは手に入りませんでしたね


□総評

全8試合中5戦勝利

そして負けた試合の敗因の1つはギガレックスかサベイジ・キングにライド

……事故防止系カードがほしいですね

というかいつ次のたちかぜのカードは出るのでしょうか?

……ていうか出るよね?

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3184位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
236位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
