• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


既存強化 カーネル連携軸

名称指定にはなりましたが追加されたのは「古代竜」だけではない!!

というわけで今までのユニットを主軸としたデッキの方も考えてみました

とりあえずは私の現在進行形で好きなユニットであるカーネル
その内の連携型の方を考えてみました

それではデッキレシピです
どうぞ

□デッキレシピ

・グレード3
軍竜 ラプトル・カーネル×4
古代竜 スピノドライバー×4

・グレード2
軍竜 ラプトル・キャプテン×4
翼竜 ビームプテラ×4
餓竜 メガレックス×3(orランチャーマンモス×3)

・グレード1
軍竜 ラプトル・サージェント×4
翼竜 スカイプテラ×4
翼竜 ビームプテラ×2
アークバード×4

・グレード0
トリガーバランス
☆7:引5:治4
軍竜 ラプトル・ソルジャー(FV)

□脳筋バカの底力

今までカーネルさんのスキルはパワーのみの上昇でガードの強要性はお世辞にも高いとは言えませんでした

ですがドライバーのおかげで一時的とは言えクリティカルの増加が行えるように

なので今回のデッキコンセプトはクリティカルが追加されたカーネルさんで面白ぶっパしようぜと
そういうことです


頭悪すぎですね(笑)

□バランス難しいです

連携型のカーネルは枠をかなり圧迫してしまうので餌役のユニットが思った以上に送料することができません

またドライバーのことを意識するとなるとビーム&スラッシュはドライバーに全く反応しないためスカイプテラの方を増量しておきました

後はランチャーに関してはお試し感覚です
実際に回したことがないのでまだ使用間隔がわかりませんが

□まとめ

「一発にかけてみない?」というアホデッキです

とは言えBRに成功したターンにはカーネルの能力を発動せずに貯めておくという戦法もあるので一概に脳筋と言うことはできないのかな?

そのあたりも実際に試してから調整していきたいところです


それでは

コメント

どうも真導です。
ブレイクライド後に相手の手札を見て少なければカーネル発動。
多ければ☆のプレッシャーで手札切らして次のターンカーネル発動。
ドライバー連続ブレイクライドからのカーネルブレイクライドなど、二種類のG3だけでいろんな戦術が取れるデッキですね。
餌さえ確保すれば毎ターン高パワーで殴れるってたちかぜ恐ろしい((((;゚Д゚)))))))
魔導さんコメントありとうございます

カーネルはカテゴリでもないですし、バトルフィエズ中の退却もできるので恐らく相性がいい餌ユニットが一番多いユニットなのではないかと思います

なので今後も餌ユニットが出るたびに強化されていくユニットと言えますので今後にも期待できるいいカードです

今回はカーネル向け餌ユニットが増えませんでしたが今後に期待したいところです
何かブレイクライドからリミットブレイク発動するとすごいパワーですね∑(ОωО )

えっーと最大パワー51000かな?
完全ガードないとオワタですね(・ω・´)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
5633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
416位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
