• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


「古代竜」使用感想

とりあえずプロキシーを使って仮組みして研究を始めました

まだデッキレシピは確定できそうにないので使用感だけまとめたいと思います

□ノンカテゴリが恨めしい……

まずデッキ内容についてですが、色々な可能性を図るべく、
あえて動きにくそうな構築で動かしてみました

その第一例としてソニックノアの投入です

彼が入るのかどうか
そこの見極めです


……まあレジェンドのスキルの際にものすごく邪魔になってしまったので今後「古代竜」では使わないと思います

□BRは大事かも

軽く回してみた感じドライバーのスキルの重要性が思った以上に高そうです

ドロースキルとベビーレックスの連携は相手にベビーが焼かれない限りは使えるので手札が稼げ、
尚且つアタッカーの確保ができるためかなり強いのです

イグさんがいればより一層のアドバンテージを稼げる動きになるので強いです


……強いですが、イグさんくらいしかベビー以外には餌役ユニットがいないため厳しい戦いになってしまうことが多かったです

アタッカーのカバーはケイ互換のプラズマがやってくれますが、
単純に枚数が減るとレジェンドのスキルに差し支えてしまいますからね

もっと餌役が欲しい、というか足りないというのが感想です

□単純にムズイ

本当に難しいです

レジェンドのスキルの影響で殴る順番がかなり限られてくるのが結構痛手になっています

あと退却するタイミングだとかベビーの配置位置、ベビーの退却タイミングなど結構難しく、
考えさせられる場面は多いのです

これはまだまだ研究の余地がありそうです

□因みに

この「古代竜」ですが、回してみた感じ従来の《たちかぜ》が優っている利点もかなり多かったので、
元々の《たちかぜ》を愛用していたけどカテゴリは嫌だなという方も十分戦えるのかなと思いました

とは言えドライバーが結構でかいです

あいつの役割がかなりでかいです

□総評

思った以上にドライバーが強いです

一方のレジェンドは見た目通りの使いづらさを感じさせてくれました

イグさんが引けないのと引けたのとでは大違いなのでドロー多めの構築がいいのかなと思いました

今後も研究して次はデッキレシピもあげたいと思います
それでは

コメント

まぁ、レジェンドのスキルはCBかからないとはいえ攻撃時ではPBDよりも使いづらいでしょうね。

影猫Sはこれ以上カテゴリーで作る気ないんで、バトルレックスあたりを使おうかと思ってます。
初めまして真導と言います。
今回のたちかぜは名称縛りの所為で既存のユニットを入れづらくなってますね。
おかげで餌不足に…
生態系が逆ピラミッドになってます。

さて、本日は相互リンクのお願いでコメントさせて頂きました。
こちらのリンクは完了していますので、ご検討下さい。
>影猫さんコメントありがとうございます

PBDとコストが同等とは言え起動効果の方がタイミングを測りやすいのですよね
その代わりイグさんやベビーとのコンボで4回目の攻撃ができるというのは嬉しい限りです

>魔導さんコメントありがとうございます

名称縛りは正直なところして欲しくなかったですが、
もし名称縛りでなかったとするなら今までのたちかぜが本当に下位互換扱いされてたかもです

もしかしたら今までのカードの存在意義を残すために名称指定のカードを増やしているのかもと思う今日このごろです


話は変わりますが相互リンクOKでございます
こちらこそよろしくお願いします
はじめまして、
ヴァンガードアンテナを運営している
アリスといいます。

このたびは相互リンクのお願いに参りました。
こちらは先に登録させていただいています。
ご検討よろしくお願いします。

サイト名
ヴァンガードアンテナ
URL
http://arisu0123.antenam.info/

何か質問等ありましたら名前のほうにメインサイトのURLを
のせておきますのでそちらにとんでいただいてコメントいただければ
と思います。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
