• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



パシフィカ軸バミューダデッキ案

クロスライド、BR、カテゴリユニットという贅沢三拍子の《バミューダ△》

その中でも私が興味を惹かれたのがクロスライドユニットであるパシフィカ
実は私はクロスライドユニットが軸のデッキはこれが初めて(の予定)です

そんなパシフィカ軸のデッキ

現状判明していない部分もありますが、デッキ内容を考えてみたいと思います
□デッキレシピ

グレード3
トップアイドル・パシフィカ×4
エターナルアイドル・パシフィカ×4

グレード2
PR♥ISM-P ケルト×4
ガールズロック リオ×1
マーメイドアイドル フリュート×2
パールシスターズ ペルラ×4

グレード1
マーメイドアイドル エリー×4
PR♥ISM-I クリア×4
鏡の歌姫 ビスケ×4
マーメイドアイドル セドナ×2

グレード0
トリガーバランス
☆9:引3:治4
FV:バミューダ△候補生 シズク

□色々とやってみたい動き

今回追加された《バミューダ》には他のクランにない動きができるユニットが多数いますし、
これまでの《バミューダ》だけではできなかった部分も多々あります

なのでとりあえず色々と試してみる形のデッキにしてみました

特に使いたかったのがビスケ
Eパシフィカとの相性はちょっと悪いかもしれませんが、珍しくデッキをシャッフルできるスキルを持っているので、
Tパシフィカがデッキボトムに落としたカードを使える可能性を上げてくれます


また今回追加されたバウンスじに+4000できるケルト互換
ソウルをコストにしているのでEパシフィカとコストがかぶらないのがいいところですが、
それだけだとタイミングを選んでくるので一応気持ち程度にリオも投入しました

……ただCBが競合するので使い勝手が悪かったらすぐ抜けるかも

□練習&調整がとても必要なデッキ

このデッキはまだ回したことがありません
そのため使い方を覚えるための練習をしたほうがいいのですが、そもそもこの形が完成系とは思えませんしね

ただ他のクランと比べて「早く作りたい!!」という欲求がないのでゆっくり集めてゆっくり考えていきたいと思います

ゆっくり集めてればパックを買うという楽しみも増えますしね

とにかく色々と考えていきたいところです


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
239位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
