• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


神託の女王 ヒミコについて

神託の女王 ヒミコ
グレード3 ノーマルユニット ジェネシス
パワー11000 シールド無 ノーブル(?)
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ジェネシス》がこのユニットに
ライドした時、あなたの《ジェネシス》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『自【V】:[SB3]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く』
を与える。
【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、SC1し、そのバトル中、このユニットの
パワー+1000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

まだ判明していなかった10弾の最後のRRR
今回はこのユニットについて考察してみたいと思います


□《ジェネシス》のブレイクライド

今回判明したのはブレイクスキルを持つユニットですね

……しかし今回はまたえげつない能力ですなあ

何せまずブレイクライド時に自軍リアを2体強化+自分自身も+10000
そしておまけにライド後のヴァンガードにアタック時にSB3というコストで1ドローできるというスキルも付加してくれます

正直この能力の組み合わせは普通に強力すぎて反則に見えてきますね(笑)

リアの+5000スキルが強力なのは言わずもがなですし、手札の枚数が物を言うヴァンガードではドロー効果は普通に強力です
それにブレイクライドは手札を1枚捨てて行っているようなものなので失ったアドバンテージを目に見える形で返してくれるのは想像以上に強力でしょう


またこのユニットはブレイクスキル以外にも自分自身でSCをしてくれるというスキルがあります
その代償としてパワーアップ値が下がってはいるものの、ブレイクライド後のユニットのソウルを不自由なく使えるように貯めることができるのはこのユニットの特権と言えるでしょう

ただこの効果は強制のため使いすぎるとクラン特性も相まってすぐにデッキ切れになってしまいます
そのためブレイクできる状態になったらすぐにチェンジするのも選択肢となりますし、ドロー効果もあるのであまり気兼ねなく行えることでしょう

□組み合わせは?

まずはイワナガヒメ
あちらは大量のソウルを必要とするLBスキルを持っているためコスト調達兼ブレイクスキルで一気にフィニッシャーの要として運用できるでしょう

ただイワナガヒメにライドした後は自力SCできる手段がないため一気に勝負を決めるのが吉です

そしてもう1つの切り札であるアルテミス
あちらと組み合わせるとアルテミス自身の能力も相まってかなりドローを稼ぐことができます

ただドロースキルを使う機会がその分かなり多いためデッキの枚数と相談してスキルの発動を考えていくことが大事になっていきそうです

□因みに

今回の記事とは全く関係ないですが、
これでブラスター・ブレード・解放者がSPのみの収録という異例の事態になりましたね

まあTDで収録されていましたしここでRRRの枠を取って収録ということになったら……
ああ恐ろしい……

つまり今後もシークレットというわけではありませんが、それに近い形で今まのカードが収録されることがある……のかもしれませんね


……コレクター泣かせですなあ


それでは

コメント

デッキ切れは別として
火力が心配だったジェネシスにはなかなかいいカードですね。

かつてのカードが“SP”になってだったらコレクターも喜ぶ気が…
更新お疲れ様です!!

これはイラスト・効果共に良いユニットですね。
アルテミス×4、サフラン×2、イワナガヒメ×2でデッキを組もうかと思っていたのですが、私はこのユニットを投入しない訳にはいかなさそうです。
本当に構成どうしましょう……。(笑)

後、ジェネシスはライブラリーアウトでスタイリッシュ自殺が出来そうなのも個人的に面白そうかと。
いや、ダメなんですが。(笑)

このユニットの持つアタック時のSC&パンプはコンスタントにソウルを供給出来、ペイルムーンやマシニング、グランブルー等では垂涎ものの能力ですね。
特にペイルムーンではえいみーやロベールでしか毎ターンのSCを行えず、質の良いSCは保証は出来ないとは言え素11kのSC可能なG3は待望のユニットとなりえるでしょう。
このユニットが登場したことで、これからの追加に期待が持てそうです。

ただ、グランブルーはSC1では無く、デッキトップを1~2枚ドロップ送りになりそうな予感もしております。(笑)

(後、先にカードプールの少ないメガコロニー等を追加してくれ……)
>影猫さんコメントありがとうございます

元々ヴァンガードの火力自体はジェネシスにはありましたが、
これでリアガードの火力も幾分か補えるようになったので余計に驚異になってきましたね

SPカードははっきり言って邪魔になることも多いですからね……(あたり枠の関係上)
(例)ういんがる・解放者等
出て欲しいかどうかと言われると微妙なところです

>ラルファンさんコメントありがとうございます

もうすでに11kユニットが2体目ですし、
アルテミスはV限定ながら11kになりやすいのでデッキ構築の際にはかなり悩みそうです

個人的にはアルテミスとヒミコを組み合わせてデッキを構築しようかなと考えています
イワナガ様は1枚差しとかそういった感じですかね

とにかく色々と作れそうですからね
発売が楽しみです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
