• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


封龍開放情報!!(ちょこっとだけ)

どうにもちらっと11弾の情報が出てるっぽいですね

なんといっても私にとっては《たちかぜ》の収録があるため今から心踊る感じです(笑)
サブクランですしカテゴリユニットが出ることはないと思うので既存カードと組み合わせがしやすそうなのは助かるところです

そして10弾から引き続き収録されているのが新規クラン《ジェネシス》
10弾時点ではカードプールどころかトリガーの選択肢も結構きついと思うのでそこらのカバーをして欲しいですね


またその他判明していなかった収録クランとして早めの収録となった《アクアフォース》と《エンジェルフェザー》
……正直《シャドパラ》の方を先に強化してあげてよと思いますけどね

そして待ちに待った《かげろう》の新規収録
どうにもタイトル通りのユニットのクロスライドが来るとか

一体誰のクロスライドなんでしょうね?
楽しみなところです(まあ多分〝あの”ユニットでしょうけど(笑))

そして竜繋がりで《なるかみ》も収録していますね
残念ながら《むらくも》の収録はありません(龍なのにね)

因みに噂だと《かげろう》は《ロイパラ》等と同じようにカテゴリ系になるとかならないとか
まあ多分「封龍」でなるんでないでしょうかね(予想)

とまあ色々と強化の予想が今からでも楽しいです

とは言えその前に10弾が来るのでそちらに向けて軍資金を調達していきたいところです
それでは


追記……そいうや《ゴルパラ》《ロイパラ》は新規収録無しなんですね、残念

コメント

度々失礼します。(笑)

5月はシャドウパラディンのTDでしょうし、メガコロニーとグランブルーの1年以上の放置はほぼ確定しましたね……。(号泣)
12弾には収録してくれ……。

ロイヤルパラディンがいないのも残念ですね。
11弾環境でも宝石騎士単が組めないのは残念ですし、同時にコーリンの出番も無いという事になるでしょうし。
コーリンがメインキャラになって歓喜したのに。

むらくもはシンゴ君の影響でくるかと思いましたが、そんな事はありませんでした。
欲を言えばG2の層がもう少しだけ厚くなって欲しかった所です。

ジェネシスのひと和さん(?)のユニットは可愛いですね。
ジェネシス組もうかな……?(笑)

たちかぜの収録は喜ばしいですね。
ただ、トリガー4種以上の追加があるという事は、カテゴリでの収録の可能性は結構高いと思います。
エンジェルフェザーはほぼ間違い無くカテゴリでしょうね。
しかし、トリガーの追加が無かったスパイクブラザーズとの差は一体……?

あっ、後、クロスライドは恐らくブロ(ryくぁwせdrf……
ラルファンさんコメントありがとうございます

今回のカテゴリは《アクフォ》と《かげろう》にだけ追加されるんじゃないかなと思っています
何せ再録2種という最早アークバード再録フラグが立ってますし、(前例としてマリリンもいますし)
《エンフェ》も完全ガード再録だと思いますしね

ただでさえ構築の幅が狭くなりがちなサブクランですし、(特に《たちかぜ》は)
今後もかなりの時間が立たない限りカテゴリは出てこないと思います

まあ《たちかぜ》だったらなんでも組むんですけどね(笑)
再録2種はなんでしょうねー
影猫Sはアークバードとパスカリスと予想。
エンフェは新軸→名称付き完ガが来そうな気がするし、9・10弾でゴルパラやなるかみは完ガが出たからあり得る。

かげろうは「封竜」でブロケードクロスライドだとしても、果たしてかつてのブロケードは使われるんですかね^_^;
↑下手するとクロスライドだけ使われる可能性も…

完ガじゃなく、再録枠の1つがレアリティRRに下げてブロケード再録とかだったらハズレア確定ですねww

P.S.
解放者でガンスロッドと相性の良いG3が来ないのは残念
↑円卓は強すぎる(壊れてる)からあまり使いたくないです^_^;
アクフォが名称はないんじゃないかと思ってます。
商品説明を見ると封竜解放の再録枠は2種類。
この弾だけでデッキを組めるという煽り文句はノヴァEBやオラクルEBで使われており、完ガ込で公式は一つのデッキとして取り扱っています。なのでたちかぜとエンジェルフェザーの完全ガードは再録と見て間違いないでしょう。

かげろうは名称変更されたバリィが間違いなく出るでしょう。
パスカリスが名称変えて出る可能性が一応無くもないですが、その場合アクフォもこの弾だけでデッキが組めるって書かれると思うんです。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
