• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


「開放者」パラディン 使用感想

本日最後のフラゲ発売となった聖域の開放者
早速4箱買ってきて友人と試しのファイトを何回も行ってきました

今回はそのトライアル+完全ガードの感想と、
その試し中に判明した新しいアルフレッドの使用感想を書いてみたいと思います



□トライアル組だけで戦ってみた

最初はトライアル組のスペックを知るためにトライアル4箱と完全ガードだけをくっつくけて戦ってみました

とりあえずFVは言わずもがなのバニラ
いい加減トライアルにも移動式が欲しいところです

まあそれはどうでもいいとして、
他のメンツについてです

まずバニホ互換のファロン、安定のバニラのギャラティンは最早説明不要でしょう
遺憾なく強さを発揮してくれました


問題の強さを測りたい奴らは具体的には3体
ディグニ・ゴルード(略)
ブレードさん
そしてブレイクスキル持ちのガンスさんですね

まずはディグニゴールドさん
普通に強かったです

やはりリアガードでもヴァンガードでもそれぞれ丁度いい感じでバンプしてくれるため不自由があまりありません
とは言え「開放者」デッキには入るスペースがないためそのほかのゴルパラでの採用になるかと思いますけどね

お次はガンスさん
ブレイクスキルは非常に強力!!
……なのですが、使ってみると結構タイミングが難しく、私にはまだ扱いきれている感じがしません

乗りこなせればかなり強さを発揮できるんですけどね
やはりタイミングを見極める練習が必要そうです


最後はブレードさん
あまり私の所持クランには除去能力持ちがいないので使用間隔は少々手間取りましたが、十分強力でした

私の友人も「一体何が弱体化されたのか理解できないwww」と言ってました(笑)

でもそれくらい強かったのですから文句の言いようがないですね

しかもこの人さらりととんでもないことが判明しましたからね
需要はまだまだ上がりそうです
(詳しくは「開放者」まとめ記事へ)

□これは《ゴルパラ》であって《ゴルパラ》ではない

さてここまではトライアルだけでの戦いの感想です

実はトライアルだけで戦っていたのですが、その途中で新規「開放者」の情報を手に入れたため早速プロキシーを使ってファイトしてみたのです

プロキシーを用いて検証してみたのが新型アルフレッドと新型ういんがるです


……で、使用した感想なんですが、ぶっちゃけ言うとサブタイトルの通りなのです
ほぼ《ゴールドパラディン》の表記が嘘に見えるほど別クランの感じがしました

まずアルフレッドのスキルを使用するために「開放者」が大量に射る件と、
CBのコストも「開放者」を必要とするためデッキの内のほぼ全てを「開放者」にしておく必要があると感じました

またバニラであり、ファロンと組み合わせると20000が出来るガレスさんですが、
彼に憎しみが湧いてくるくらい「開放者」が必要になってくるというのが現状だと思います


ですがやはり強いです
本家を超えることは難しいかもしれませんが、
それでも本家以上のパワーを出せますし、11kという防御力が何とも言えないほどに強いです

これは……高くなりまっせえ……
(シングルが)


あとういんがるの方なんですが、
アルフレッドのおかげで再び効果を使わなくても別に強力みたいな状況になっています

おまけにアタッカーに変換できる可能性も秘めているので十分、いやそれ以上に活躍してくれることでしょう

□まとめ

「開放者」は面白いです
そしてパワーがアホみたいにでかいです

既存のロイパラで騎士王軸を組んでいた方には最早朗報といった感じの戦い方ができるので非常にお勧めですね


問題は1枚1枚の値段がやばくなりそうなことなんですけどね……


回収頑張りたいと思います(泣)


それでは

コメント

影猫Sは解放者マルクが出て
4枚買ったマルクを買い替えるのは嫌なんで
ガルモガンスのブレイクライドデッキを作ろうかと思ってますww
影猫さんコメントありがとうございます

私はマルクの情報をゲットしたその数時間後に友人とマルクを売りました(笑)

ガルモガンスも強いですが枚数揃えるのがきついので(ガンスの)今までどおりの構築になりそうです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
