• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


今回はデュエマ記事ですよ

突然ですがデュエルマスターズの記事になります

私は元々ヴァンガードファイターの前はデュエマ、遊戯王プレイヤーでした
今では遊戯王は引退はしていますが、デュエマは継続しています

とはいえデュエマに関してもガチの構築ではなく友達とカジュアルファイトで日々楽しんでいる程度の実力ですのでそこまで大それたものではありませんが……


さて本題です

このブログを初めてそろそろ1年頃になります
なので他のカードであるデュエマについても書いていこうかなと思ったのです
(とはいえ本業はヴァンガードですのでそこまで更新することはないかもしれませんが……)


そんなデュエマ記事一発目は私が1年以上使い続けているデッキのレシピでも書こうかなと思います

それではデッキレシピです
どうぞ



□デッキレシピ

2コスト
霞み要請ジャスミン×2
フェアリー・ライフ×4

3コスト
ディメンジョン・ゲート×1
セブンス・タワー×1
青銅の鎧×2
光牙忍ハヤブサマル×1

4コスト
掘師の銀×3
斬込の哲×4
リーフストーム・トラップ×2

5コスト
駿足の政×1
特攻の菊×2
緑神龍カミナリズム×4

6コスト
スーパー大番長「四つ牙」×3
大魂蟲ネオ・ヘラクレス×2

7コスト
クラッシャー・ベア子姫×1

8コスト
激辛の超人×2
獰猛なる大地×1

10コスト
若頭 鬼流院 刃×4


カラーバランス
緑39
黄1

□各種説明

見ての通りの準緑単の刃デッキとなっております

エピソード1の2弾から登場した刃
その刃のデッキをその当時から使い続け現在の形になっています

動かし方はいたってシンプル

数あるマナブーストカードを大量に使い刃を出す
そしてマナゾーンにあるハンターを湧き出させて次のターンで止めを刺す

そういった感じになっていますね


また緑のハンターにはS・トリガー持ちが何かしら多く、
特に激辛の超人などの除去能力持ちのトリガークリーチャーは助かります


因みに刃を出すためのサポートが割とあります

マナから軽いコスト踏み倒しができる獰猛なる大地
ビート気味に展開ができるヘラクレス等ですね

または素で出すのも十分な選択肢となっています


この通りぶっぱなしができるため盤面を一気にひっくり返すことも簡単です

ですが破壊系の能力がないため相手のマナブーストの助長
またランデスに非常に弱く刃がマナから消えるだけでかなりきつい場面にもなってしまいます

さらに不確定除去が多いためパーフェクトギャラクシーに非常に弱いです
またそれに準ずる場持ちがいいクリーチャーですね


とは言えそのあたりを回避できれば勝ちは十分に狙えるかと思います

□まとめ

初めてのデュエマ記事でしたがいかがでしょうか?

意見などございましたらコメントしてくださるとありがたいです
またデッキの意見などもくれると嬉しいです

今後もたまにではありますがデュエマ記事を書いていこうと思うのでよろしくお願いします


それでは

コメント

更新お疲れ様です

デュエマもされていたんですね!僕はもう引退しましたけど、エピソード1の最後くらいまでやってましたよ!
今も残っているデッキは 赤緑シロガシラジュカイ ですね!青銅の鎧とかでブーストして7マナでジュカイ出して、
レクタアイニーをG0で出してジュカイの効果でマーシャルタッチ持ち生物出して、レクタ戻してー を繰り返してデッキ内のマーシャルタッチ持ち生物全員出して総攻撃するという頭の悪いデッキです!だいたい20たいくらい並ぶので非常に楽しいですね!

またやりたいなぁ…
かづきさコメントありがとうございます

私の周りでは今のカードよりも昔のカードを中心にした感じのデッキを作る人の方が多かったりするのでむしろ飽きがこないような感じでデュエマを楽しめています

最近は強力なデッキも発売されていますし今からでも楽しめると思いますよ

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
274位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
