• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



孤高の開放者ガンスロッドについて

孤高の開放者ガンスロッド
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー11000 シールド無し エルフ
LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ゴールドパラディン》
がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、その
ターン中、パワー+10000し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード
を3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

聖域の開放者にて収録される華形ユニット

今期の鍵となるブレイクライドスキルを持つユニットであります

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

□転職してきたガンスさん

以前発売されたゴールドパラディンのトライアルデッキ
その主役として登場したのがロイヤルパラディンから転職したガルモールでした

その性能は以前とは打って変わって使いやすいものへと変わり、
ガチデッキにも自然とはいるようなスペックユニットへと変化を遂げました

そして時は流れ今回のトライアル
主役として登場したのはなんとガンスさん

しかも以前とは全くもって違い11kの強靭なパワーとブレイクスキルと持っての帰還となりました

ただその性能は以前のガンスさんの面影を1つも残していないものになっていましたがね……
(ガルモさんは一応スペコ能力という点で似ていましたからね)

ともかく強力な性能なユニットとして帰ってきてくれたわけでありますよ

□ブレイクライド!!

さてそんなガンスさんですが、
新たに持ってきたブレイクスキルを持っています

その能力はかのソウルセイバーを彷彿させるかのようなバンプスキル
まずゴルパラのリアガードを3体+5000のバンプを行います

さらに何故かと言わんばかりにライド後のユニットのパワーまで+10000させます
そのため実質プラチナエイゼルのような強化範囲+数値となっています


ブレイクスキル故にライド後のユニットのスキルにも影響されてきますが、
同じくトライアルデッキに収録されているサブヴァンガード候補のユニットであるディグニファイド・ゴールド・ドラゴン(後述説明)にライドしても十分、いやそれ以上のパワーを得ることが可能なわけです


ちなみにブレイクスキルの弱点として再ライドしなければスキルが発動しないというものがありますが、
同じくトライアルで登場するボーイングソードと同様に自身のバンプスキルがあります

しかも条件はヴァンガードにアタックするだけという簡単なもの
そのため平常時においても十分に戦うことができることでしょう

□「開放者」

しかしガンスさんの真価はこれだけでは語れません

なんと(何故か)「開放者」という名前はカテゴリの名前であったのです

そして同トライアルデッキにはこの「開放者」と名のついたユニットがわんさかいます
しかもバニホ互換も一緒に入っています(1枚)

意味が分かりません(笑)

11kで出るだけでも大躍進なのにバニホ互換ももらえるとは……
いいことづくめですな


ちなみにボーイングソード側なるかみは、「抹消者」というカテゴリで登録されています
どうにもほかのフラゲ情報を見るに11kが非常に多くなっていて、なおかつ面白そうなスキル持ちが多いです

そしてちゃんとバニホ互換も出ています
ついでにケイ互換も出ています

9弾でバニホ互換出したばかりですのにね……
両者共々

□同トライアルの内容

一部判明していないカードもありますが、
そのうちの一つとして注目したいのが先程も説明したディグニさん

ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー10000 シールドなし コスモドラゴン
【V】【LB4】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、
このユニットのパワー+5000。
【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの《ゴールド
パラディン》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー
+2000。


ガルモとデストロイヤーを組み合わせて2で割ったような感じです

ガルモと違いアドバンテージを稼ぐことはできませんが、
リアに設置したら攻撃要因、ライドすればパワーはガルモと同じく上がって行きます

今後の戦いにおいては非常に多くのデッキで見受けられるかもしれませんね

□まとめ


「開放者」として再び返り咲いたガンスさん

今後のゴルパラの新たな軸として作ることができますね
楽しみです

コメント

ガルモさんに乗れば結構強いんじゃないのか?
ガンスロッドは前のトライアルのガルモールと相性良さそう。
たぶんガルモで展開したユニットも強化できると思うんで。

ヴィヴィアン以外にRで展開能力持った、アカネみたいなの出ると強そうですね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
