• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



新トライアルデッキ登場!

なんともうすでに新規トライアルデッキの存在が公表されたようです

クランはアニメ2期に続きゴルパラとなるかみ

パッケージユニットも見ましたが、
こいつは……!

というわけでそのあたりちょっと想像してみたいと思います


□帰ってきたあの人パート2!

前回のゴルパラトライアル
パッケージユニットがまさかのガルモールで驚いた人も多かったと思います

で、そのパターン再びな今回

なんとパッケージを飾るのは初代トライアルデッキ、
聖域の光剣士に収録されたあのユニット

そうです
ガンスロッドさんが帰ってきたのです!!

当時からヴァンガード時のクリティカル上昇能力よりも手札からデッキに返すことでブラスター・ブレードを手札に加えることができるユニット……というよりも魔法カードという選択肢で使われることが多かったユニットであります

しかしそのG3にしては低い9000というパワーもあって環境的にかなり厳しいことは目に見えていました


ですが今回ゴルパラへの転勤(?)によりほぼ確実に10000のパワーと扱いやすいであろうスキルを得ているのは間違いないでしょう

現在はまだ画像くらいしか情報が公開されてませんので続報が楽しみなところですね


ちなみになるかみのほうはサンダーブレイクドラゴンのようなユニットであります

正直そこまで惹かれませんなあ……(なるかみ使ってないので)


あと両者ともども公式サイトの商品情報にて画像を確認できますのでそちらを確認くださいな

□効果予想

さてゴルパラになるガンスさん
その能力をちょっと予想してみました

孤高の英雄 ガンスロッド
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン/ロイヤルパラディン
パワー10000 シールド無 エルフ
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのターン中、《ゴールドパラディン》と
《ロイヤルパラディン》のリアガードがそれぞれ2枚以上なら、このユニットのパワー+2000し、
このユニットのクリティカル+1。
【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、
このユニットのパワー+3000。

ゴルパラのトライアルですので最早絶対に違うとは思いますが、
ガンスさんですのでクリティカル増加能力とそれに伴ったバンプ能力がついてくると思うのです

あとはアニメの展開や白銀エイゼルのフレーバーテキストから混色クランが出てくるのではないかという勝手な予想が入っています


……とは言え実際この能力だとかなり厄介そうですけどね
ほぼGユーシャのそれに近いですし

□新たなる期待

しかしながら前回、そして今回のトライアルやDコスモの存在から以前は不遇だったけど新しく力をつけて帰ってくるというパターンもまた出てきましたね
その一部の中にはGユーシャのようなクロスユニットに発展することもありますけどね

とは言えイラストが好きだけど能力的に……みたいなユニットが今後新しく再登場みたいなこともあるかもです

それだったら私の好きなギガレックスとかそのあたりが復帰してほしいんですけどね……

期待したいところです


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
