• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


ブラキオシリーズを使ってフリーしてみました

今日はブラキオシリーズを試しにカーネル軸のデッキに投入してファイトをしてみました

デッキの攻勢を簡単に説明すると抜いたカードがはビーム&スラッシュとG3のユニットをカーネルを除いてすべて、
そして入れたカードは彼らブラキオシリーズであります

実は今まで実際には使ったことがなかったのでかなり新鮮な感じでしたね

それではその使った感想を報告をしていきたいと思います


□結論から

……想像していたよりも使いづらいと感じました

実際数が減らないという利点がありました
それ故にカーネルのLBもある程度連発することができる、と思っていました

が、CBは大体の場合1回で全部使い切ってしまうわけです

なのでちょっと使いづらいかなと感じましたね

□詳細はというと

・詳細①
単純にLBとか関係なしにG2ブラキオのライン構築が以上に難しい
特に何と組み合わせても基本的に16000行かないのがホント厳しい

・詳細②
(ある程度)質のある連続攻撃をまともにしようとすると、

前衛 ブラキオG3
後衛 ブラキオG1

で1ライン構築するかと思います

そしてその1ラインを潰してLBを発動するわけなんですが、
潰した後に出てくるブラキオはこの場合こうなってくるわけです

(退却させたユニットに応じたスペースに書いています)
前衛 ブラキオG1
後衛 ブラキオG2

場所に関してはコール場所を調整するにしても問題なのはG2のパワー

此度7000+5000=12000ではクロスユニットにも届きません

といった具合にヴァンガードに攻撃したい場面にも関わらずリアガードを攻撃する羽目になってしまったりしたり、

上記の退却前の前衛がG2だった場合はもっと悲惨なことになります

前衛 ブラキオG3
後衛 ブラキオG2

ブーストすらできねえ……

一応効果は同時処理でないため貼り替え退却を効果で行えば一応ブーストできるG1を呼ぶことができるのですが、
それでも最終的な形はG2+G1という貧弱なパワーコンビという形になります

残念ながら本気でパワーが足りません

・詳細③

先ほども書いていますが上記の貼り替えや効果発動に多大なCBを消費するためほぼ一発限りのコンボになります

かといって一発ですべてが終わるわけではないからきついです



……といった具合にかなり……というか結構弱点が目立ちます

というか基本パワーが低いのが全ての原因のような気もしますけど(悲)

□再び結論

やっぱりパワーが低いのが全ての原因な気がします

ラインが組めないというのは昔であればまだ行けたかもしれませんが、
現在ではきちんとダメージとって終了させていかないと一気にブッパされて終わってしまうような感じですからね

なのでこういった地味にパワーが低いサイクルというのは厄介というか使いづらいという感じなのですよ

そもそも見た目的にパワーが高いたちかぜのユニットに限ってパワーが低いユニットって多いんですよね
どうしてなんでしょ?

不思議なところです


今後こういった退却サイクルが出てくる場合にはもっとパワーの方も充実した感じで登場してほしいところです


それでは

コメント

自分もブラキオや怒竜を使ってみました。
目的はダークレックスのスキルを2回使うためで、回る時は回るような感じで終わりました。
構築を練りに練った結果今ではラプトルの連携増殖を「増えるなんてこんなのたちかぜじゃない」と言い、結局ドラゴンエッグスタートのデスレダークになりました。
回している内に気付いたのですが、意外にバランストリガーがかなり強いのが分かりました。
ダクレを二回使うより、ダクレ下をスタンドさせた方が時には20kを超え、尚且つどちらかのアタッカーを残せたまま2回目のドライブチェックが出来ます。
キャノンギアとの相性もかなりいいですからね。
少し前のスタンド軸のページを見て、パージファロスもなかなか使いやすかったのですが、やはりキャノンギアの方が安定感がありますね。

デスレに戻したせいで集めたカーネルさんがボックス行きになりましたね。

元々自分は連携のないクランを好んでいたので(成功しないから)カーネルは合わないようです。

長文失礼しました。
みかづきさんコメントありがとうございます

確かにたちかぜでスペコ能力は若干疑問に残るような能力ではあります

とは言えそこで「たちかぜではない」と否定してしまうのはもったいない気もします
(あくまで私の意見ではありますが)

しかしその最終形であるカーネル自身に関しては単独でもそれなりに使うことができるので採用してみるのも1つの手かもしれません
せっかく集めたのにボックス行きではさびしいですからね(笑)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
