• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

竜・騎・撃・突!

早いもので9弾の情報がもう出てきましたね

前回に引き続いてかすでに収録クランが書かれています

今回はちょっとそこらへんについて書いていこうと思います


□収録クラン

さて、気になる収録クランですが
こちらのようになっています

《収録クラン》むらくも、アクアフォース、オラクルシンクタンク、ノヴァグラップラー、エンジェルフェザー、グレートネイチャー、ゴールドパラディン、なるかみ、ペイルムーン、他

※公式サイト情報


多!

まあむらくもは既存クランの中でも強化が遅れていましたからね
念願の強化といったところです

アクフォはこれまでのパターンから安易に予想することはできました
ゴルパラ、なるかみも想定内です

ただその他に関しては結構予想外

ノヴァとオラクルは直前辺りに発売されるEBを意識してのことでしょうが、
ネイチャーとエンフェに関しては予想外でした

あとさらに予想外なのはペイルムーン
微妙に存在感が立ってるような気がします


と判明しているのがこの9クランなわけですが、
前回の文にはなかった「他」の文字がちらりと

もしかしたら他のクランの収録もある……かもしれません

たちかぜは……無いような気もしますが期待しておきましょう

□再録?

ちなみに今回収録カードの中に再録カードが2種類あることが既に判明しております

これまで普通のパックに再録されたのはパープルトラピージストくらいですが、彼女は元々がプロモですからね
直前に出るノヴァとオラクルのEBは再録の塊ですが所外EBであります

なので正式に再録になるのはこれが初めてかもです


しかし何を再録するのでしょうか?

予想として挙げられるのは恐らくゴルパラとなるかみの完全ガードなのではないかと思うのです

理由として直前に始めようセット2012が発売され、
尚且つEBですでにノヴァとオラクルの完全ガードが再録済みという現状

なのでそのあたりが再録されるのではないかと思うのです

それに完全ガードは高額ゆえに手に入れてない方も多いはず
そういった面もあってか再録しても問題はない……と思うので再録あるんじゃないかなあ……と思ってみたりです

□パッケージユニットの謎

どう見てもエイゼルです
本当にありがとうございました


……っていうのは置いといて、
ホントにエイゼルです

しかしそうなるとやはりクロスライド系なのでしょうか?

何せ去年とパターンが同じような雰囲気ですからね

アイチ、櫂、そしてレオンと3人が並んでその隣にパッケージイラストユニット
これは以前のマジェのような感じです

なので今回もクロスライドユニットが登場してしまうのではないかと思っちゃうわけです

とは言えこれ以上クロスユニとが出るとたちかぜからすると本当に御免こうむりたい状況です
願わくば出ないでほしい……のですがなんか雰囲気的に出てしまいそうです

ダイユーシャの1件で永続11000にならないユニットでもクロス先が登場してしまうという感じになりましたからね
エイゼルさんにもクロス先が登場してしまうかもです

で、その隣になるのはヴァーミリオンとアクフォのユニットみたいな感じで


……つらいなあ

□クライマックス!

そんなこんなでこの弾が発売される時期は大体アニメ2期が終了する直前辺り
アニメも気になるところですが、今後のヴァンガードの行方も気になるところであります

この調子であれば続く気配は十分にありますからね

先が楽しみであります


とは言えまだ8弾も登場していないですからね

そんなわけで8弾が楽しみでありますよ


それでは

コメント

もう出ましたか!

「他」っがかなり気になります
なんだか今までのブースターパックとは収録の感じが違う気がしますから
各クランにクロスライドが登場すれば本当の意味でパワーバランス平等になる気がします。

たちかぜならRR枠でクロスライド収録のチャンスあると思います!まだなんにも情報無いですけど(笑)
新ブースターきたんですか!!ここで知りましたありがとうございます、楽しみだなぁ…

アニメはどんな展開をむかえるんでしょうね、相変わらずたちかぜ使い達の勝ちは遠そうですが( ̄▽ ̄;)

とりあえずは次のブースターを待ちますが、これからも目が話せませんね!
〉シュンさんコメントありがとうございます

恐らくクロスライドはなるかみとアクアフォースになるんじゃないかなと私は思っています
前回の双剣覚醒もライバルポジションだけがクロスユニットでしたからね
後はマジェっぽい感じでエイゼル教科かと

後「他」のクランは恐らくダクイレになるんじゃないかなと

たちかぜはぶっちゃけアニメではメイン晴れてませんからねえ……

希望は薄そうです(泣)

〉ゆずかんさんコメントありがとうございます

そうです!
新弾がもう発表されました

まあたちかぜは出そうにないんですけどね……(泣)

アニメの方も佳境になってきましたし私も先の展開が楽しみです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4730位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
321位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。