• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


黄金騎士団 第六報告書

現在たちかぜのデスレ軸がカーネルの研究のためにプロキシーやらトリガー構成やら滅茶苦茶になっていたので今回もゴルパラで大会に参戦です

前回は優勝を収めることができましたがはたして今回はどうでしょうね

それでは結果報告です


□大会ルール

・スイスドロー方式
・参加人数16人
・全4回戦

□1回戦 対ゴルパラ(ガルモエイゼル)

初戦で同じくクランのゴルパラと当たりました

マリガンをした結果初手でスぺライのパーツが揃い「これで優勢に立ち回れる」、と思っていたら相手もスペリオルライドに成功しました

しかし同じような結果でも盤面の差がありました
相手の盤面はきちんとしたものなのですが、こちらの盤面にはブースターが不足しまともな攻撃ができません

スペライをあきらめてブースターを確保する選択肢もありましたが如何せん相手が先攻だった上にリアをきちんと立ててきたためやらざるを得ませんでした

途中リアガードを展開するためにガルモにライド
ブースターを設置し反撃に出ましたが、最終的にはガードが追い付かず負けとなりました

結果……敗北

□2回戦 対スパイク(魔王ラッシュ)

私が

……いや、恐らくかなり多くの人が厄介に思うクランの1つであろうスパイクと当たってしまいました

ただでさえ異常な攻撃力を持っているのにそれが連続で来るかと思うとかなり苦しいものです
実際何度苦しめられたことか

スペライも決まらず劣勢になっていましたが、相手が思ったよりもトリガーが乗らず、ガルモの展開能力もあり攻撃の手を弱めることなく攻めることができました

最後にはちゃーじがる+ガルモの21000を2ライン、サグラ+ダガーの20000ラインを一緒に作り、
ダメ押しクリティカルで勝利しました

結果……勝利

□3回戦 対なるかみ(サンダーブレイク)

初手でグレード3が来ず相手のFVのサイシンにキルフを焼かれそうになりますが何とか守ります

しかしキルフの効果を使うまでもなくガルモに順当ライド
リアをさらに展開し有利に戦いを進めていきます

相手のプラズマバイトによる20000ラインに少々苦戦しましたが、
最終的にガードを突破し勝利しました

結果……勝利

□4回戦 対オラクル(アマテメガブラスト)

最終戦はオラクルとの対戦
珍しい、というか初めてのえくれあをFVにするタイプです

しかし相手はライドした時にえくれあを移動しようとしません
こちらから「移動しないのですか?」と聞きましたが、これでいいとのことでした

後からソウルの枚数を数えているところを見るとどうやらアマテラスのメガブラストを狙っているような感じでした
白兎などのスキルも多用しているところを見るにそういった意図があったのでしょう

しかし私がそれを許すはずもなく、相手のメガブラストの準備が整う前に殴り早々に勝負を決めさせていただきました

結果……勝利

□総合結果

3勝1敗で選外でした

こんな結果で権利戦を勝ち抜くことなんてできるんですかね?
とは言えどちらにせよ運のほうが試される気がしますけどね


来週はいよいよ初の権利戦です
優勝……とは言わなくても勝てるところまでは勝ち抜いてみたいですね


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2480位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
170位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
