• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軍竜 ラプトル・キャプテンについて

軍竜 ラプトル・キャプテン
グレード2 ノーマルユニット たちかぜ
パワー9000 シールド5000 ディノドラゴン
【V】:あなたのソウルに「軍竜 ラプトル・サージェント」があるなら、この
ユニットのパワー+1000。
:「軍竜 ラプトル・カーネル」がこのユニットがライドした時、あなたのソウル
に「軍竜 ラプトル・サージェント」があるなら、あなたの山札から「軍竜 ラプトル・
キャプテン」を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

たちかぜの連携ライド
ラプトルシリーズ第3弾

今回はグレード2の紹介ですね

今回はこのユニットについて考察したいと思います


□予想通りの能力

前回紹介されたラプトル・サージェントの能力から予想ができていた人が多いとは思いますが、
案の定再び特定ユニットのスペリオルコール能力となっています

今回コールすることができるのはグレード2のラプトル・キャプテンです

所外リヴィエール型の連携のためのユニットなので9000と若干非力ではありますが、この効果が発動できるということは恐らくサージェントのスペリオルコールに成功しているでしょう

そのためサージェントの7000のパワーと合わせ16000ラインを作り出すことが可能です
これは非常に心強い

さらにグレード2のユニットであるためインターセプトができます
つまり総ガード力を高めることができ、尚且つデッキの中になる不要なバニラの数を減らすことができるという優れもの
これは強い

□不安な一面も

上記のようにかなり使い勝手がいいですが、このこの効果が発動するのはグレード3にライドした時
つまり対象のカードを全て引ききっているorダメージに出てしまっているということもあり得るかもしれません

とは言え以前にも特定のユニットをコールするカードがありましたが、それとは違い複数毎コールするわけでもないのでその心配もないのかもしれませんね

□ちなみに

ちなみにこの効果によるスペリオルコールは強制能力です

つまり状況次第では貼り替えをしなければいけないこともあります

連携ライドに成功しているときにはこのことにも気を付けて攻めていきましょう

□呼び出されたものは……

さて「ソルジャー」「サージェント」「キャプテン」と続いてきましたが、
次回はいよいよ「カーネル」の登場です

以前スペリオルコール型のリヴィエ型ユニットであるデューク様はコールしたユニットを糧としてLBを発動しました

今回もそれに準ずるような能力なのでしょうか?
それとも軍隊のような連携攻撃を得意とするLBになるのか?

色々と気になる部分もあるのですが、
明日の今日のカードは残念なことに以前までのカードの中から1枚選ばれて紹介される日(恐らく)

そのため「カーネル」のスキルが判明するのは明後日になりそうです

一体どのような能力になるのか
とても気になりますね

楽しみです


それでは!

コメント

たちかぜらしくない効果ですが、これはこれでおもしろいですよね。
リヴィエールサイクルの中ではなかなか使い勝手のいい効果です。

カーネルは強化能力持ちかもしれませんねー
2体退却、その退却したユニット分のパワーをカーネルに、とか。

【今日のカード】のリクエスト枠は木曜日だったような・・・?
流石に空気よんで明日カーネルでると思いますよー
クロトです。

やはりこの能力でしたね。ただこの効果は単純に強いですね。16000ラインが無償で作れるのはいいですね。
グレード3の能力が本当に待ち遠しいです。
たちかぜ特有のユニットを犠牲か、このリア2枚を残した
効果か、どちらでしょうかね。
>黒兎さんコメントありがとうございます

あれ?
今日が木曜日か!
すっかり勘違いしてました

能力に関してですが確かに退却させたユニット分のパワーを得るっていうのはありそうですね
食べて力を得る
その代名詞ともいえる捕食行為の再現っていう感じで

単純にコールして終わりっていうこともないでしょうしね
明日に注目です

>クロトさんコメントありがとうございます

そうですね
大方サージェントの能力を知っていた人にとってはもう予想通りの結果ですね

16000のラインをライドのついでに作れるのはホントに強そうです

実戦で早く使ってみたいものですね
初めてコメントしますm(__)m

半年ほど前たちかぜデッキでヴァンガードを始めた時ここのブログにとてもお世話になりました!参考にさせていただきました!!

たちかぜも待望の強化を迎えカーネルの効果が非常に気になりますがどんな効果でも選択肢が広がるのは嬉しいですね♪(個人的にはトリガーの選択肢ももうちょっと広がってほしいな…)

これからも頑張って下さい応援してます!
ゆずかんさんコメントありがとうございます

恐らく今までのパターンから来るとトリガーは各種追加の形になるかと思います
ですので心配する必要はないかなと

カーネルのスキル
私も気になります
早く情報公開してほしいですね

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。