• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


軍竜 ラプトル・ソルジャーについて

軍竜 ラプトル・ソルジャー
グレード0 ノーマルユニット たちかぜ
パワー4000 シールド10000 ディノドラゴン
:「軍竜 ラプトル・サージェント」がこのユニットにライドした時、あなたの
山札の上から7枚まで見て、「軍竜 ラプトル・カーネル」か「軍竜 ラプトル・キャプ
テン」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
:「軍竜 ラプトル・サージェント」以外の《たちかぜ》がこのユニットにライド
した時、このカードをRにコールしてよい。


新FVはまさかのリヴィエール型!?

今回はこのユニットについて考察していきたいと思います

□どうしよう……

なんとたちかぜにリヴィエール型のユニットが登場
しかもそのユニットは看板ユニットであるカーネルであります

正直なところすでにリヴィエール型のデッキはかなり運に左右されやすいので好みではありません

しかしながらその型が回った時の爆発力は既存に登場したものを見れば一目瞭然
能力が起動したときのアドバンテージに期待がかかります

□能力予想

ところでリヴィエール型といえば連携ライド成功時にアドバンテージを稼いでいくという能力を持っています

初代リヴィエ型のリヴィエールはドロー
ヴォーティマー系列のスキルは偶発コール
ネイチャーは能力付加と様々なスキルがありました

しかし、たちかぜはディスアドをアドバンテージに変える特殊なクラン
単純にプラスアドバンテージをとっていくようには思えません

正直どんな能力になるかわかりませんが、ちょっと予想してみましょうかね

軍竜 ラプトル・サージェント
グレード1 ノーマルユニット たちかぜ
パワー7000 シールド5000 ディノドラゴン
【V】:あなたのソウルに「軍竜 ラプトル・ソルジャー」があるなら、
このユニットのパワー+1000。
:「軍竜 ラプトル・キャプテン」がこのユニットにライドした時、あな
たのソウルに「軍竜 ラプトル・ソルジャー」があるなら、ライド
したターン中、あなたの《たちかぜ》のリアガードが退却したとき1ドローする。


参考はアサルトレックスから
連携ライド時なら許されるかなと思って

とは言えなんかたちかぜらしいかと言われるとそうではないような気が……

マジで想像ができないですね

□さりげなく

ちなみにリヴィエール型のグレード1のユニットはさりげなく7000のパワーを持っています
なのでホントさりげなく待望の7000ブースターを手に入れたことになります

最近は6000だと18000ラインにならないことが多かったのでちょっと助かりますね

□まとめ

というわけで新規クランの恒例かと思われていたリヴィエール型のユニットがたちかぜに登場

全く持って効果などが分かりませんが、逆に予想するのが楽しみです

恐らく今日のカードのパターン的には以前のデューク様のパターンから今週いっぱいで効果が公開されるのでは、と思っています

その効果を見るのが今か今かと楽しみに待っているので早く公開してほしいものです


それでは



……というかリヴィエ型っていうことは結局11000固定ではないんだね……

コメント

クロトです。

いきないFVから情報が公開されるとは思いませんでした。
本当にリヴィエールの互換ですね。自分的にはシズク互換も
でるかなと思いますが。構築とかは2パターンはでるの
かなとは思いますけど。
ただ連携ライドだと運も絡みますから、何とも言えませんね
でも決まったらアドがたちかぜだと色々取れるので
いいと思います。(あまり自分たちかぜには詳しくありませんので、何とも言えませんが)これからの情報公開が
楽しみですね。もっと出て欲しいです。
こちらのブログの考察も楽しみにしております。
クロトさんコメントありがとうございます

私も正直予想できませんでした
まさかリヴィエ型のFVとは……

私もシズク互換は出るとは思うのですが、
それだとFVが全部4000という低パワーになるから無いかもしれないですね

恐らくは今週中に後続の情報が公開される……はずなので期待して待ちたいところです
去年の夏に知り合いにたちかぜをデッキごと貰い、ルールも分からぬまま大会に出たのがヴァンガードの始まりでした。
デッキごととかお金は大丈夫なのかと心配しましたが、大会出て欲しいプロモくれればいいよと言われました。
そうしてヴァンガードをやっていく内にたちかぜというクランの強さを知りました(弱さ的に)
やっとの強化は嬉しいのですが、素11kが来ないとなると、まだまだ辛いところがありそうです。
まずは連携スキルがどうなるかですね。

たちかぜ使いとしてブログ見させてもらってます。
変なこと書いてすみませんでした。
コメントありがとうございます

なるほど。そういう始まり方もあるのですね。
私も少し参考にしてみようかな……。

確かに11k固定ユニットがいないのは痛手ですね
他のドラゴンエンパイアには山ほどいるのに……
ちょっと残念です

とは言えそれを補う連携効果もあるはずですし、そちらに期待したいところです

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
