• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


対アクアフォース感想

今日はアクアフォース発売の公式のフラゲ日
そういうわけなのか知り合いの方がアクアフォースを早速買っていました

その時はデッキを持っていなかったので1つ貸してもらい相手をさせていただきました

その時に感じた感想などを今回は書いていこうと思います

□結果から

「ぶっちゃけ弱くね?」

第一印象がそれでしたね(失礼なのですが)

まだ8弾が発売されていないのでカードが足りていないことがまず足を引っ張っているのもあるのですが、それにしても「攻撃力」が低いなと感じざるを得ませんでした

ヴァンガード時のネイブルゲイザーはともかくリアガードのラインが弱いなと思わざるをえませんね
(徐・ボールスサイクル+バニラ)

しかしその分ネイブルの攻撃力はかなりのものになっていました

通常時から3回目アタックとは言え+3000
さらにLBで+3000と単独16000のパワー
軽く23000超えが可能です

さらに専用ブースターのドロテアを絡めると26000と11000クラスにとっては驚異的な数値を引き出すことができます
(ドロテアはどのヴァンガードであっても3回目にアタックすれば10000ブースターになるので
今後も採用されやすいかな?)

そのためヴァンガードのラインは非常に高いパワーラインだなと感じました
その代わりと言ってはなんですがリアのラインが非常に厳しいんですけどね

□アルゴスぅ……

現在進行形でアルゴスが本気で役に立つことがなかったです

スタンド引いてもダメージトリガーでトリガーを引き攻撃が通らずしぶしぶリアガードへ攻撃したり、
そもそもスタンドをしない場面が多いですし、ネイブルと組み合わせようにも終盤の時だからアタックがヒットするわけもなくスタンドができない、と活躍の場が全くと言っていいほどありません

そもそもがこのユニットは8弾に収録されるカードがあってこそ輝くようなカードですからね
今の段階で使用するのがまず無理っていうものです

とりあえず今後に期待の1枚ですね

□TDだけでは無理があるのか?

まあ確かにTDだけでは無理があるのかと思います

しかしながら私の使っているゴルパラはTD4箱で優勝(規模は小さいものですが)できましたし、なるかみもリアがーのパワーが憎たらしいほどに高いため安定して戦えました

ですがこのアクアフォースはそれが少し、いや無理そうです

やはり大人しく待つしかないのでしょうかね、現状は

□8弾発売から火を噴くぞよ

しかし8弾ではサポートなるようなカードが大量に登場するのでそこからの活躍が見られそうです

4回アタックを確定のものにするストームライダーカテゴリや、割とひどい効果を持つ主役のメイルストローム
それらがあると割かし楽に戦えるのではと思いますね

というかそれらが無いと(徐・メイル)アクアフォースらしい戦い方の半分もできない気がします

アクアフォース使いを目指す人は回収作業が大変そうですね
(なんせRRRが既に3枚くらい(内2枚は確定)ありますからね)

でもそれを乗り越えた先には楽しいファイトが待っているはず(多分)

そのためにも頑張ってくださいな


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
