• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


黄金騎士団 第五報告書

久々のヴァンガード大会
というかヴァンガード自体するのが久しぶりです

そんな中今回はたちかぜではなくゴルパラを使用
久しぶりですし、あまり事故をしたくなかったのでこちらにしました


とまあそんな感じで大会結果を書いていこうと思います


ちなみに今回はFVがキルフです(普段はクロン)


□大会ルール

・スイスドロー方式
・全16人
・全4回戦

□1回戦 対なるかみ(サンダーブレイカー)

初手でグレード0のカードばかりを引くという悲惨な状態に
マリガンをするもまたもグレード0のカードに埋もれていました

一応G1ユニットがいたのでライドは成功
しかしその後の状況が悪戦苦闘

その後はトップデックでライドを進めていくもののキルフの効果は使用できずグレード3がサグラモールという状態

ぶっちゃけそのままだと逆転できそうにないところを回避してくれたのがトリガーでした

例のごとく変な時に現れては対戦相手との間に溝を作ってしまうダブクリという結果
相手はその攻撃に対してヒールトリガーが出ずそのままゲームセット

……やっぱりダブクリの勝利は気まずいです

結果……勝利

□2回戦 対ロイパラ(ブリジット)

またしても変な手札
かろうじて各種グレードのカードが手札にある状況といった感じでした

しかも序盤の攻撃を防がれる防がれるといった具合で「これは本気で大丈夫だろうか?」と本気で思ったほど

しかし中盤から相手の手札にアタッカーがいる気配がなくなりリアガードを少しずつ潰していくと相手の息切れが激しくなり、そのままリアを殴りながら攻めている途中で相手がノーガード
そこで来たのはまたしてもクリティカルトリガー

結局そのトリガーのおかげで勝利することができました

結果……勝利

□3回戦 対メガコロニー(マスターギラファ)

身内戦
しかしそんな雰囲気を感じさせないガチ勝負
私も相手を本気で倒すつもりで挑みました

相手は初手順調G1ギラファライド
そしてそこから順調にライド数を重ねていきます

一方でこちらは何と初めてのキルフスペリオルライドに成功!
今まで成功したことがなかったんですよね
まさかここで来てくれるとは……

ちなみに相手はG3ギラファではなくマスターにライド
後で聞いたところエイゼルのスキルで呼べるスペースができるからギラファにはしなかったとか

あとエイゼルのLBは1回目はクリティカルトリガー、2回目はG1サグラモールと若干微妙な結果に……



とは言えガルモールとちゃーじがるのペアが手札にそろっていたのでパワーでゴリ押し体制にし、尚且つダメ押しのクリティカルまで出たおかげで勝利

しかしマスターのLBが途中できつかったなあ……

結果……勝利

□4回戦 対シャドパラ(13000)

またも身内戦です

そして単純に13000って卑怯だと思った今日この頃です
とにかく攻撃が通らない通らない

おかげでこちらのライン構築にも一苦労です

しかも今回はスペリオルライドは失敗
こういう時にこそ発動してくださいよ……

またマスカレード+カロンの20000コンビニも苦戦
早々に仕留めれたおかげでそこまで苦にはなりませんでしたが

ちなみに最初のライドはガルモール
ボーマンさんを出してもらい中盤まで活躍

終盤はエイゼルにチェンジしLBを発動
出したユニットはフレイムオブビクトリーという微妙なユニット
とは言えソウルを増やせたのでガルモちゃーじがるの組み合わせがまたできました
(途中でシルバーファングを使っていたためソウルがなくなりかけていた)

地道に、ホント地道に戦い続けた結果最後はやはりクリティカルトリガーがめくれ、
さらにこちらのダメージが5だったため相手のヒールトリガーが不発(相手は4点だった)し勝利

結果……勝利

□総合成績

4勝0敗で優勝の形となりました
流石ゴルパラ、といったところでしょうか

というかやっぱたちかぜよりも安定感があるんだよなあ……
早くたちかぜも強化してくれないですかね?


というかそろそろVFサーキット(?)の権利戦が近所のショップであるとかないとか、
そんな感じなのでそれに向けてデッキとか調整したいですね

勿論たちかぜ!……と言いたいところですが、さすがに厳しいことは百も承知
ゴルパラで出るんじゃないかと思います

……でもたちかぜで出てみたいなあ



とりあえず頑張っていきたいと思います


それでは


コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
215位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
