• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


アニメの影響を受けて

ヴァンガードの最新話を見た方はご存じかもしれませんが、
あの雀ヶ森レンのキャラが1期のころと裏表ひっくり返したかのような違いぶり

思わず「えっ?」と思った人も多いのでは?
そしてそのキャラに魅了された人も少なからずいるのではないでしょうか

私もその一人として魅了されてしまいました

そういった理由もあって今回デューク軸をかなりガラッと変えてみることにしてみました

コンセプトはレン様が使っているゴルパラデッキです

それではデッキレシピです

□デッキレシピ

・グレード3
スペクトラル・デューク・ドラゴン×4
大いなる銀狼ガルモール×1
ギガンテック・デストロイヤー×2

・グレード2
黒竜の騎士ヴォーティマー×4
閃光の剣の戦乙女×3
ロップイヤー・シューター×2
聖弓の奏者ヴィヴィアン×2

・グレード1
漆黒の先駆けヴォーティマー×4
光輪の盾マルク×3
ブラックメイン・ウィッチ×3
すれいがる・ダガー×3
刃の羽の戦乙女×2

・グレード0
サイレントパニッシャー×4
フレイム・オブ・ビクトリー×3
蒼穹のファルコンナイト×4
武器商人グディオン×1
エリクサーソムリエ×4
幼き黒竜ヴォーティマー(FV)

トリガーバランス
✡7:引5:治4:醒0

□思い切ってみました(笑)

今回のレシピを見てわかると思いますが、
バニラのバの字も入っていません!(徐・トリガー)

ガレスもボーマンも1枚も入っていないといういまどき斬新な考え方!(ぶっちゃけあり得ない)

という思い切ったことをやってみたわけです
後悔はしていない

□他のカード採用理由

基本的にはアニメでレン様が使っていたから、というのが理由です(笑)

とは言え一部は私の考えで「これがあったほうがより面白いのでは?」と思い採用しています

ではそんなカードについて説明していきたいと思います

■ロップイヤー・シューター

現在アニメでは出ていませんが、連鎖的にコールすることができるユニットです

これにより閃光の剣をスペリオルコールすることができるチャンスを増量します
また1枚刺しのガルモールからも呼べますし意外と登場の機会はあったりします

アドバンテージを稼げないという点は手札の質を高めるという意味で挽回です


……というかレン様がこのユニットを使わないような気もするけど……
まあいいか(笑)

■ブラックメイン・ウィッチ

プロモカードですね

なのでアニメで登場することはパックで再録されない限り無いでしょう

しかしパックで登場していたら恐らく登場していたであろうこのユニット
そして能力の面白さから投入していたりします

閃光の剣、ロップイヤーのキーともいえるため非常に貴重な要因ですし、
幼き黒竜ヴォーティマーにライドした場合に幼きをいち早く処理できるのも魅力的な点であります

とは言えめくる枚数が1枚なのでトリガーをよく引いてしまいますがそこは運しだい
まあかなりの博打要素を含むユニットなわけであります

しかし決まればラインが一気に整うことも

ただ低いパワーはかなり痛いのでデュークの餌にしたいですね

■大いなる銀狼ガルモール

ちゃっかりダメージゾーンに送られていたユニット

アニメでは最初の頃しか出番がありませんでしたが、
今後レン様が使うことがあるのでしょうか?
(まあ多分無いと思いますが……)

とは言え普通に使っていて強力なユニットなのでロップイヤーや閃光を呼び出したり、
ブースターを置いて陣形を整えることもできるので非常に便利ですね

またCBを使い切った後に再ライドしてパワーを増量することも可能なので2枚採用でもいいかなと思ったり

□博打性高し

今回はバニラが入っておらず、また連携に失敗すると本来の力の半分も引き出せませんし、
さらには単体のユニットの力も非力なものが多いため戦うのは結構厳しいものがあるかもしれません

ですがその分成功したときの面白さは他のデッキの比ではないと思っています

少なくとも私が持つ他のデッキよりもよりスリリングに戦えるのでかなりのお気に入りです

是非1度お試しあれ


それでは



ただ安定性が異常に低かったらバニラ入れるかも

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4047位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
280位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
