• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


たちかぜ猛進日記 その4

久々の大会+ヴァンガードをする機会に恵まれました

今回使用したクランはもちろんたちかぜ

最近では7弾も発売されましたし既存クランの強化デッキも出てきそうな雰囲気です

それでは対戦結果です

□大会結果

・スイスドロー方式
・人数12人
・全4回戦

1回戦 対ノヴァグラップラー(アシュラシュテルン)

相手がG1事故
自分はG3事故ということで途中まではいい具合だったのですが、
序盤にこちらがラッシュをかけたのが功を奏したのか早めにダメージを与えることができ勝利することができました

結果 勝利

2回戦 対スパイクブラザーズ(魔王ラッシュ)

相手はマキシマムライド
こちらはデスレックスにライドとこちらの流れが大きかったです

しかし途中で相手は魔王に乗り換え反撃のラッシュを開始
ですが私の手札が多かったのとダメージをうまく与えられていなかったせいかうまいことダメージを与えることができず、
そしてこちらの反撃で勝利を収めることができました

結果 勝利

3回戦 対メガコロニー(マスターギラファ)

相手は蛹→幼虫→エリート→マスターと順当ライド
そんな中こちらはギガレックスにライドせざるを得ない状況に
そこに加えて相手のパワーが11000のためラインをうまく構築することができませんでした

また相手のドロートリガーの引きもよかったせいか終盤には手札差が何と10枚くらいありました

終盤デスレックスにライドすることができましたが、
残念なことに相手の手札が多すぎたこと
またこちらの攻撃をマスターの効果で封じられうまいことアタックすることができないという状況に陥り敗北です

結果 敗北

4回戦 対スパイクブラザーズ(魔王ラッシュ)

この試合は2勝1敗が2人出てしまったために行われた2位決定戦でありました

そのため試合をするのは2人
ギャラリーは10人と普段とはまったくもって違った状況に
誰か助けてください……

とはいっても試合には関係なかったように思いますが……

では本題

試合状況は相手が先行マリリンライド
返しのターンで私がソニックノアにライドし、両隣にノアとウォーリアを設置
初手から連撃を打ち込みます

その次のターンには相手はいつも通りメカトレーナーからワンダーボーイを配置し普通にアタック
その返しはメガレックスになりキャノンギアを設置して反撃します

そして相手は順当魔王ライド
しかしこちらも負けじとデスレックスにライド

勝負は拮抗……かと思いきや魔王のLBですべてが一変
クリティカルが1枚出ると終わってしまうという状況に

結果相手にだめ押しダブルクリティカルを引かれてゲームセット

魔王はやっぱり鬼畜やあ……

結果 敗北

□感想

どこに新しい弾のカードがいるんですかね(笑)
全く持っているのかどうかすら分からない、というかいつも通りのメンツでしたよ

しかし優勝者はどうやらペイルムーンだった様子
というか優勝者=全勝者と戦わず大会終了って珍しいことなのかな?

しかし魔王はやっぱり鬼畜な攻撃性能ですね
3点から一気に6点に持ち込むことができるあの性能はまさしくLBと呼ぶにふさわしい性能といえるでしょう


しかし今日は久々にファイトできたので楽しかったですね
今後もこの機会が増えてくれると嬉しいのですが……最近はちょっと厳しいかな

そして次の大会では1位狙っていきたいですね
そのためにもデスレックスがちゃんと言うことを聞いてくれるかどうか
そこが一番のポイントなんだよなあ……

まあ気落ちせず頑張ります!


それでは

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
1874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
131位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
