• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


たちかぜ猛進日記 その3

再々言っていますが、8弾でたちかぜが収録されることが決定しています

となると、恐らく今の私が使っているたちかぜデッキも恐らく別の形へとシフトします
(恐らく軸の1つとして使うかと)

しかしそうなると過去の形を思い出せなくなってしまいそうなんですよね

そんなわけでしばらくはたちかぜで大会に出場することに
そして今の形を心に刻み込むのです!

というわけで久しぶりの大会報告でございます

今回はちょっと別の場所の大会に参加してまいりました

慣れない環境の中、はたしてたちかぜは回ってくれたのでしょうか?

それでは結果報告です


□大会方式 ダブルイルミネーション方式 全11人

■1回戦 対グランブルー

いやー……まじコキュートス強いっす
コキュートスからコキュートスが出てきて、
そこからドラゴンスピリットをリアコキュートスの後ろに置かれ21000のラインがもう1つ

そんな感じで攻撃を叩き込まれ、
尚且つ私の手札がグレード3であぶれるという状態に

そんなわけでガードが足りなくなり敗北しました


……ちなみにライドしていたのはギガレックスです
キング先生よりはマシだけどさ……

ちなみにデスレックスを終盤引けましたが、
出番は1ターンだけでした(泣)

■2回戦 対エイゼルゴルパラ

相手先攻という緊急事態に
このままだとエイゼルでぶっぱされると思っていました……

が、相手の手札にはボーマンがいなかった!
よって順当スペリオルライドは失敗

おかげでエイゼルによるゴリ押しはされなくて済みました

ただ次のターンでボーマンを引いたおかげでスペリオルライドしてましたね
どうにも手札にグレード3がいなかった模様
他のグレード3がいればブースターが残っていたので危なかった……

こちらはデスレックスへライドが成功
キング先生は今回は全く姿を見ませんでしたね

代わりに活躍したのはギガレックス
ウォーリアとラインを組んで20000プレッシャーを続けてまいりました

それが実を結んだか相手の手札が尽き、
最後にはアンキロの力を借りて20000ラインを3つほど作成し、トドメをさしました


……しかしアンキロ強いな

■3回戦

不戦勝

□結果

順位はよくわからなかったです
少なくとも上位ではなかったですね

□感じたこと

やはり戦ってみると感じますが、安定性が低い……なんてことは特になかったですね

それよりもテデスにライドし、キング先生をそのタイミングで引くことがあまりできたりしていないので、
そっちの方が気になってしまいましたね

やはりたちかぜにもシズク互換は必要なのでしょうか?

ただ他のユニットに関してはあまり言うことがなかったかも
ウォーリアの素のパワーもあまり気になりませんでしたし


……あれ?ホントにたちかぜ強化がいるのかな?

いや強化してくれないと悲しいですが

しかしホントどこを強化するつもりなんでしょうね?
少し疑問に思いながら考えてみます

□次回予告

大会に参加するかどうかすら疑わしい最近のカード事情

ですが参加するとなれば絶対にたちかぜですね

今の形のままでも十分強いということを証明してやるのじゃ!


それでは

コメント

大会お疲れ様でした。
8弾では汎用ユニットがどばっと出て、トリガーもどばっと出て、たちかぜらしいユニットがどばっと出てくるんでしょうね。

そして、クランの特徴をもつユニットR以上って感じになるのかな?


どんなカードが出るかは、当分先ですね。(って言っても2ヶ月くらいにはちまちま出始めるでしょう)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たちかぜ猛進日記 その3】

再々言っていますが、8弾でたちかぜが収録されることが決定していますとなると、恐らく今の私が使っているたちかぜデッキも恐らく別の形へとシフトします(恐らく軸の1つとして使う
プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
