• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


黄金騎士団 第四報告書

今日は大会に行ってまいりました

今回使ったのはゴルパラ

たちかぜは楽しいですが、事故ってしまうとあまりというか全くよろしくないので、
事故率が比較的低いゴルパラで勝負することに

そして今回は急きょデッキの内容を少し変更しました

以前書いたレシピからG3サグラモールを一枚抜きエイゼルさんに
そしてちゃーじがるを一枚抜いてマルクを一枚増量してみました

はたしてそれが吉と出るか凶と出るか……

では結果報告です

□大会形式 スイスドロー 全三回戦 参加人数九人

■一回戦 対ゴルパラ(クロンスタート)

初戦は同族のゴルパラ
お互いにクロンからのスタートであります

自分は初手にグレード3が無かったのですが、クロンの効果で何とかカバー
トリップにライドしていたのでカウンターも表になりいいスタート

相手もクロンの効果を使いガルモを手札に加えます

お互いに拮抗した状態が続く試合展開になっていましたね

最終的にはノーガードせざるを得ない状況で相手のクリティカルが乗りゲームエンド
負けてしまいましたね

ただこの試合でミスったなと思ったのがギガンテックコマンダーの運用

途中スタンドをトリガーしたのですが、相手とリアガードが同じ状況だったのを忘れてしまい、
スタンドして、パワーを別のところに振り分けてしまったため攻撃が通らない状況に
これはちょっと残念なプレミをしてしまったと後で後悔

ただそれ以外は十分に回せたのでよかったんですけどね

■二回戦

不戦勝

全員で九人なので1人余るのでそれで不戦勝です

■三回戦 対なるかみ(スパークキッドスタート)

最終戦はなるかみ

やはりというかなんというかFVはスパークキッド

そして効果もきっちり役目を果たし、サンダーブレイクを手札に

こちらは手札にエイゼルがいたので能力は使わずブースターとして運用

ガルモールにライドしてブースターを増やしていきます

相手はサンダーブレイクとデスサイズでこちらのリアを減らしてきました
ただサンダーは序盤に出てきたこともあり、クロンが焼かれるだけで済みました

お互いに10000という低い防御力ということもあって試合は短期決戦になるかと思いきや、
割と長期戦になりました

ただ相手はブースターを引けていなかったのか後ろに置かず不十分なパワーで攻撃を仕掛けてきます

そこに畳み掛けるは赤獅子部隊の隊長エイゼルさん

ヒールトリガーを途中で発動したこともあり、合計3回効果を使うことに

でその効果で出てきたのが、

1.ライオンさん
2.ガレス殿
3.G3サグラモール

……鬼強

完全ガードこそ使われましたが、3体の有力なユニットを3体もコールできたので満足

ていうかやっぱり強いんですよね

そして、その高いパワーを生かし、相手がスタミナ切れになるまで攻撃を繰り返し勝利しました

□今回のMVP

・ブロンドエイゼル

普通に強かった赤獅子さん
その強さは本物
RRRの名は伊達じゃない

実際こうやって見ると改めてその強さがわかる化物ですね

ただやっぱり主役はガルモールかな

今回はかなり運がよかったのもあるし

入れてもピンのほうがいいかも(自分的には)

□さて次はどうするか……

やっぱり気分です

なんか次もゴルパラデ出てしまいそう

でもたちかぜも捨てがたい……

さあどっちにしようかな?


それでは

コメント

エイゼル効果でトリガーを捲らないのは羨ましいですね~

ドライブチェック以外のトップ関係効果は8割型トリガーを引いてしまう僕としては使いにくいですね(笑)

単に運が悪いだけなんですが。

まあ、それでも十分だったりしますがね(笑)

大会お疲れ様でした。
ナリさんコメントありがとうございます

正直数が増えるだけでもありがたい場面だったのですが、
運良く有能なユニットがコールしてくれました

あとヒールしていたおかげで3回目の発動につながったのがよかったですね

今後も頑張っていきたいですね
エイゼルさんの効果で完ガ、トリガーの引きが異常です。

なぜかはわかりませんが、うまく使える人と使えない人の差が顕著なカードですね。
・・・なんでだろう?

そんな自分はスペクトラルを使いこなす自信がありません。厨二病をこじらせれば何とかなる・・・か?


大会、お疲れ様でした!
犬神さんコメントありがとうござます

まあエイゼルさんに関しては「運」の一言に尽きる場合が多いですね

自分はたまたま運がよかったので思い通りにいきましたが、
うまくいかなかったときもブースターが1枚増えたと割り切って使う気持ちも大事なのかもしれません


デューク様は使い方が難しいですよね

発売までもうすぐだしまたデッキレシピでも書いてみようかな?

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
222位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
