• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30



たちかぜ使いの悩み

自分はたちかぜをメインで使っております

しかし最近はちょっと勝率が落ちてきた気がします

今回はここ最近でたちかぜを使っていた時に思ったことなどを書いてみたいなと思います
□深刻なパワー不足

正直たちかぜでこの悩みはないだろと思われるかもしれません

確かにデスレックスやキング先生のおかげでパワーは高い部類に入ると思います

ですが、安定したパワーを持つユニットは依然として存在していません
そう7000のブースターがいないのが非常に痛いのです

ウォーリアは効果を1度使用すれば一時的に7000にはなりますが、それでも安定しません

最近ではリミットブレイク持ちのクランが増えた影響か、10000の主力ユニットも数が多くなってきました
しかし11000のユニットの数もまた増加していく一方
そういった面もありパワー不足なのではないかなあと思い始めたのです

7000の存在は意外とでかいです
自分はよく序盤から攻めるタイプに徹するので8000+7000=15000といった感じで
効果的な数値を出すことにも貢献してくれます

なので7000のブースト要因は欲しいと思うんですよね

□深刻なる事故率

ヴァンガードにおける事故回避の方法として有効なものはなんでしょうか?

それは気合です!

……という冗談は置いといて、
手札交換やドロー補助、また初手のマリガンも事故回避の要素の1つになっていますね

あとは特定のカードをサーチする効果などですね

1番欲しいと思うのはぽーんがる的な存在

特定のグレード3しか持ってくることができませんが、それでも十分です
むしろそれがいい

退却させられたときにコストを払って事故防止をするようなユニットはとても欲しいです

……まあ欲しい欲しいといってても仕方のないことなのですが


□深刻なる選択肢の狭さ

ぶっちゃけると「飽き」が来てしまっているのかもしれません

ただ決してたちかぜが嫌いになったわけではありません

好きなものでもいつも食べ続けると次第に嫌気がさしてくるような、
そんな気分に今自分は陥っているのではと思います

残念なことに現状のたちかぜのカードプールだと、
自分の希望に沿ったような大きな変更ができそうにありません

トリガーの微調整をして少しの変化を与えることはできますが、
根本から変えようとなるとまた別の主役の存在が必要になるのです

現在の主役はデスレックスただ1人

将来的には主役が4人くらいは欲しいなあと思っております

デスレックスを入れないとまともなパワーを得られないなんてことがないような時が来ればいいんですけどね

仕方がないからなるかみから少し派遣してこようかな

呪詛魔法のワイバーンとか、そのあたりを
いっそサンダーブレイクとか

……でもやっぱり単クランで組みたいよなあ


8弾

早く発売待っています



それでは

コメント

現状でも戦えないことはないですね。

僕もたちかぜを使っていますが、大会では使用してませんね。(すでに優勝したことがあるから)


現段階で事故回避をしたいならドロートリガーはフル投入した方がよいと思います。

ドロートリガーも運ですが、スタンドやクリティカルと違って発動しても損をしないですし。

今は我慢です。

きっと来ますよ。
レックレス互換の7000が欲しいですね。
たちかぜらしく、味方一体退却でパワー+5000とかだったら嬉しいかも。

サベイジビーストさんが息しなくなるけど、大勢のための少数の犠牲ということで(ry
コメントありがとうございます

確かにレックレスのようなユニットが出てくると嬉しいかも
G1を並べて殴りたい自分にとって有益すぐる

是非とも出てほしいですね
コメントありがとうございます

ドロートリガーガン積みですか……
ちと防御力が低くなってしまうのがかなり痛いですね

また今の自分の型にはブライトプス達が入ってないので余計に防御に関しては自信がないですね

やるとしてもドロー6が限度かなあ……

でも参考にさせていただきます

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たちかぜ使いの悩み】

自分はたちかぜをメインで使っておりますしかし最近はちょっと勝率が落ちてきた気がします今回はここ最近でたちかぜを使っていた時に思ったことなどを書いてみたいなと思います
プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
224位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
