• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


たちかぜ猛進日記 その2

今回はたちかぜで大会に行ってまいりました

今日は特にこれといったこともないせいか人数はいつもより少なかったですね

以前はことあるごとにキング先生がやってきていました

今回はどうなったのでしょうかね

では結果報告です
□対戦方式 スイスドロー 全3回戦 参加人数7人

■1回戦 対ゴルパラ(クロンスタート)

こちらはデスレックスまでの順当ライド
トリガーも要所要所発動しいいペース

一方相手はサグラモールライドでペースが狂い、思うようなプレイングができず
またクロンの効果も失敗してしまいいい感じに進みません

そこに際限なく攻撃を畳み掛けた自分がその試合に勝利しました

■2回戦 対なるかみ

敗因……事故死

グレード3の段階で事故を起こしてしまいました
その結果ハンドアドの差が付きそのまま敗北の形に

ヴァーミリオンのリミットブレイクもきっちり発動させていましたね

そしてこの試合で非常に悩んだこと

それはグレード3にライドすること

普段であれば悩みもせずキングであろうとライドしますが、その時は奇妙な状況になっていました

手札は3枚
ソニックノア、アークバード、キング
ライドすれば手札を増やすことができます
しかし、この時自分のヴァンガードはキャノンギア
グレード2ながら11000の防御力で自分を守ってくれていました

しかもソニックノアと組み合わせると21000
これは理想的な攻撃力の数値です

ただドライブチェックは1度しかできない

一方キングはツインドライブができます

ですが、貧弱な防御力、そして効果の起動のための種が手札にいない状況だったので効果を起動するとディスアドにしかならないのもあり、攻撃力に関しても貧弱という悲しい状況

この時負けるんだろうなあ、と思いながらも非常にライドするかどうか悩みましたね(笑)

まあ結局負けてしまったわけですが

■3回戦 対ゴルパラ(クロンスタート)

そして再びやってくるゴルパラ
そして再びやってくる事故

……もういやだ

3回戦中2回事故死とは

かなり運がないですね

特に変わったこともなく押し切られて死亡してしまいましたね


□結果

1勝2敗といった形に
しかその2敗は事故死によるもの
事故していなかったらどうなっていたでしょうか……

というか今回の参加者は極限突破で強化されたクランを除いた人数は自分を除き1人
みんなどんだけ新クランに染まってるんですか(笑)

そしてそんな時に限って事故死する俺……


事故を回避する能力を持ったたちかぜが出てもいいと思うんですよね
ぽーんがるみたいに特定のグレード3をサーチしてくるようなユニットが

まあ出るとしても8弾くらいでしょうけど

□次回予告

次回は……どっちにしようか?

正直最近事故がひどいので事故率が比較的低いゴルパラのほうがいいのだろうか?
初対面の方と対戦して、それが事故死だとかなり残念
そんなことがないようにしてほしいものですね

てなわけでゴルパラかたちかぜか

今回は完全に気分ですかね

次はたちかぜでまともに戦って勝ちたいな


それでは

コメント

現在のたちかぜはカードの種類が無いので選択肢が狭いんですよね。


僕もたちかぜは回しますが来るときはのれますがのれないときはのれないものです。

今は我慢でしょうね



あ、相互リンクが完了しました。
確認してください。
コメントありがとうございます

カードプールが狭いからというよりは周りのカードパワーが大きくなってきたことのほうが厳しい理由になってますかね

簡単にパワーを上げることができるユニットが増え、あらゆるクランで20000ラインをある程度簡単に構築することができます
そのため低い防御力しかないたちかぜにとって厳しいものがありますね

やはり出てほしいのは11000のグレード3のユニット
リミットブレイク持ちだとなおよしといった感じです

まあ気長に待ちます

焦っても仕方ないですしね

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【たちかぜ猛進日記 その2】

今回はたちかぜで大会に行ってまいりました今日は特にこれといったこともないせいか人数はいつもより少なかったですね以前はことあるごとにキング先生がやってきていました今回はど...
プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
224位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
