• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


黄金騎士団 第三報告書

以前たちかぜで次の大会に出ると言ってましたが普通にゴルパラで出てしまいました

理由は2つ
なんかたちかぜを使う気分にならなかったこと
もう1つはあまり出場したことが無い場所だったので、ライド事故をしてしまった場合申し訳なさすぎるので、
そのライド事故の確立を低くしたかったんですね

と言う訳で今回はゴルパラで出場してきました

さて今回はどうなったのでしょうか……? □スイスドロー方式 全3回戦 制限時間10分(時間を超えた場合ダメージ数が多いほうが敗北)

■1回戦 不戦勝

できれば戦いたかった……

■2回戦 対パシフィカ軸バミューダ△

相手はウェッデルスタート

序盤からファルーカとのコンボで大量にソウルを溜めこみまくってましたね

こちらはガルモールに順当ライド
効果で呼んだのはシルバーファング
これで手札を増やして相手の攻撃に備えます

相手はソウルも溜めてメガブラストの準備OK
そして盤面にはVパシフィカとRパシフィカの姿が

まず他のリアのレンディアがいたのでそちらから攻撃を仕掛けてきました
そしてVパシフィカの攻撃
ここを通すと後でかなり不利な状況になるのでマルクで完全ガード
ここで相手が引いたのはヒールトリガー
そのためRパシフィカは効果が起動できない状態になりましたね

返しのターン、こちらはG3サグラモールとガレスの組み合わせで21000
そしてリミットブレイクを起動したガルモールで21000
といった感じで21000のラインを大量に構築
そしてそのままラッシュを仕掛けると相手はガードが足りなかったようなのかノーガード
そこで引いたのがクリティカル
それで勝負がつきましたね

■3回戦 対軸不明ロイパラ

敗因……事故死

いくらクロンが事故防止をしてくれるからと言ってもグレード1まではカバーできないっす……

つーわけでグレード1になったのは4ターン経過した後

むしろそこまで生きていたのが奇跡的

まあ普通に負けちゃいましたけどね


□総評

あれだけ事故しちゃいけないって言ったじゃないですか!

と、心の中で葛藤していた自分がそこにいました


いや、グレード1に関してはもうどうしようもないです

そこは(本当に)運が無かったとしかいようがないですね


□次回予告

次こそはたちかぜで勝ちまするよ

というか勝ちたいですね

……しかし、ゴルパラが大会に出場してるところを見たことが無いですね

それになるかみとも戦ったことがあまりないし……

次の大会ではどちらともあたってみたいですね


それでは

コメント

G1事故はどうしようもないですね・・・。
VGってクソゲーだったんだな、と思うしかありません(ぁ

自分の近所では結構なるかみやゴルパラ多いですねぇ。

ジエンドかげろうが自重され気味なので、一方的な試合は殆どないので実に平和です。

たちかぜ・・・。+5000のLB持ちは完全にデスレックス先生をいじめてるとしか思えないです。
がんばってください!
コメントありがとうございます

こちらの環境はガチになると大体がマジェパラですかね

ジ・エンドは強いですが、割といい感じの立ち位置になっています
それよりも通せば終わるデッキのマジェのほうがよっぽど恐怖かな?

ただフリーでもゴルパラが少ないとはどういうことだろうか……


リミットブレイクの+5000効果とデスレックスの+5000効果
似てるようで意外と使用感覚は違うんですよね

中盤からガンガン攻撃できて、なお且つスペースを開けたい時に退却効果を
うまく使えばいい立ち回りができます
特に相手がジ・エンド戦だとこの効果がメリットにすら感じることも

そこの違いをうまく利用していい立ち回りをしていきたいものです
どうもはじめまして
猪狩進といいます。
一用ブログやってます
これからちょこちょこコメントしていきますので
よろしくお願いします

コメントありがとうございます

こんなブログではありますが今後ともよろしくお願いします

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
316位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
