• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



ハートレス軸 安くて強い(?)リンクジョーカーデッキ案

新しく創刊される雑誌である月刊ブシロード

その雑誌についてくる先行PRカードであるパラジウムとセレン
彼らの存在により今まで相性のいいユニットが少なかったコモンの主役ユニット
ハートレスが今まで以上に使いやすくなりました

今回はそのハートレスのデッキについて考えてみたいと思います

more»

ゴールドパラディン ガルモガンスデッキレシピ

いつぶりか分からないくらいのブログ更新ですが、
今回ご紹介するのはリアル所持デッキの1つである《ゴルパラ》

今ではかなりのデッキタイプがありますが、
その元祖にして不変の安定性を持つガルモールを主軸としているのが私の所持している《ゴルパラ》であります

正直「解放者」よりも勝率が良く、
また好きなデッキでもあります

長いこと使っていますがそれでも使っていて飽きないいいデッキに仕上がっているかと思います

今回はそんなガルモデッキを紹介したいと思います

more»

抹消者 ガンセイバー軸デッキ案

現在環境上位を占めているクラン……というかカテゴリの1つである「抹消者」

彼らは最早普通のクラン同様に3弾連続で強化が行われ、
豊富な主役ユニットが登場しているというかなり優遇された立ち位置に位置しています

そんな強化のされ具合ですのでカードプールは下手に強化されていないクランよりも多く、
しかもどの主役ユニットでも面白い戦い方が出来る魅力的なカテゴリであります

正直対戦相手としてはかなり憎いですが、友人に貸してもらって戦っていると面白いんですよね(笑)

というわけで今回は「抹消者」のデッキを考えてみたいと思います

今回私が選んだ主役ユニットは、
チョウオウのおかげでさらに鬼畜成分が増したガントレッドと、
「抹消者」初のクロス……だけど今回はクロスしないボーイングセイバー

この2体をメインとした構築を考えていきたいと思います

more»

現代版 デューク軸ゴルパラデッキ

現在ヴァンガードをスタンドさせるスキルを持つユニットを主役とするクラン……
というかカテゴリが大会環境において上位を占める結果となっています

しかしスタンドするのはそういった上位組ばかりではありません

ヴァンガ2期初期に登場した《ゴルパラ》の《シャドパラ》サイドユニットであるスペクトラル・デュークドラゴン
彼も自立型スタンドユニットの1体であります

上位を占めている「抹消者」「撃退者」程の力は正直ありませんが、
スペコスキルとBRとの連携で何度も繰り返し追撃するデューク様

今回はそんなデューク様のデッキを考えてみたいと思います

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
216位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
