

サンクチュアリ軸ロイパラデッキ案

最近「解放者」を使っていても、強いのに満足できないという謎ジレンマを抱えてしまっている今日この頃

正直なところ「強いよ。強いけど……ねえ?」みたいな感じに思ってしまうのです

こんな私の欲求を叶えてくれるのは正統騎士団である《ロイパラ》しか!
と思ったのですが、私の友人には既に「宝石騎士」を組んでる友人が

せっかくなので主役が被らないようにしたいと思ったので、
今回は普通にかっこよく、パワーも申し分ないサンクチュアリガードを主役としたデッキを考えてみました

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

ペイルムーン ルキエ“Я”軸案

久々の更新ですが内容は12弾で強化された《ペイルムーン》であります

まだ私は戦ったことがないので実感がわかないのですが、
硬い騎士王のような戦い方をすると聞き興味を持ったわけであります

というわけで今回はそんなルキエ“Я”を主役にしたデッキを考えてみたいと思います

more»

流行りのあいつをぶっ倒せ!! リンクジョーカー編

アニメでも絶賛活躍中の新クラン《リンクジョーカー》

展開補助や除去手段は持ちませんが、新スキルの“呪縛”を相手にかけることが出来るクラン特性を持ち、
他のクランの特性をそのまま封じてしまうという恐ろしい戦術で対戦を有利に進めることが出来るクランであります

「撃退者」と同じく大きな大会で早速成績を残している実力者であります

今回はそんな強力なクランとどう戦うかを考えてみました

more»

流行りのあいつをぶっ倒せ!! 撃退者編

登場してから早くも各所で成績を残す新生《シャドパラ》こと「撃退者」

派手な動きこそありませんが、その堅実的な動きで驚異の安定性を誇り、
レイジング等のフィニッシュ力にも長けているという非常に優れたカテゴリであります

そんな「撃退者」と戦う際に何を気をつければいいのか

今回はそれについて私なりに考えてみました

(因みにこちら側が使うデッキは《たちかぜ》という形でお送りします)

more»

「古代竜」の動かし方 part2

前回の記事

part1は上のリンクから飛ぶことが出来ます

前回はグレード2までの動き方をメインとして書きましたが、
今回はグレード3からの動かし方をメインで書いていこうと思います

more»

「古代竜」の動かし方

前回に引き続き今更感が漂う記事でございます

ですが「古代竜」発売当初は正直なところ上手く回せているという実感が無く、
下手くそなプレイングで彼らを活かせれていなかったので書きたくなかったのです

では何故今書くのかと言いますと大分動かし方をマスターしたかなという確かな気持ちがあるからです

とりあえずショップ大会で3連優勝するほどには

というわけで今回は動かし方について書いていこうと思います

more»

「古代竜」軸《たちかぜ》完成系レシピ

「古代竜」が登場して早3ヶ月
ようやく「古代竜」をきちんとした形で回せるようになってきた気がします

なので今更ですが、
今回は私が使っている「古代竜」軸のデッキレシピを書いていこうと思います

more»

シュヴァルツシルト・ドラゴンについて

シュヴァルツシルト・ドラゴン
グレード3 ノーマルユニット リンクジョーカー
パワー10000 シールド無 サイバードラゴン
【V】LB4:[CB(3)、あなたの手札から「シュヴァルツシルト・ドラゴン」を1枚選び、
捨てる] 相手のリアガードを3枚まで、呪縛し、そのターン中、このユニットのパワー+10000、
クリティカル+1。
(呪縛されたカードは、裏向きになり何もできない。持ち主のターンの終わりに表に戻る)
:[CB(1)] このユニットがVに登場した時、あなたの山札の上から5枚まで見て、「シュヴァルツシルト・ドラゴン」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
【V/R】:あなたのソウルに「グラヴィティコラプス・ドラゴン」があるなら、
このユニットのパワー+1000。

ついに判明した3体同時“呪縛”ユニット
今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
