

PR♥ISM-I ヴェールについて

PR♥ISM-I ヴェール
グレード3 ノーマルユニット バミューダ△
パワー11000 シールド無し マーメイド
:LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《バミューダ△》がこのユニットにライドした時、
1枚引き、あなたの《バミューダ△》のリアガードを2枚まで選び、手札に戻し、あなたのヴァンガ
ードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。
【V】:あなたのターン中、あなたの《バミューダ△》のリアガードが4枚以上なら、
このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

EBで登場する《バミューダ△》のブレイクユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

PR♥ISM-P ラブラドルについて

PR♥ISM-P ラブラドル
グレード3 ノーマルユニット バミューダ△
パワー11000 シールド無し マーメイド
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの手札からカード名に「PR♥ISM」を含むカードを3枚まで選び、ユニットのいない別々のRにコールしてよい。3枚コールしたら、そのバトル中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
【V】:[CB(1) - カード名に「PR♥ISM」を含むカード] あなたのカード名に「PR♥ISM」を含むリアガードを1枚選び、手札に戻す。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


綺羅の歌姫で収録されるグレード3の《バミューダ△》……というよりは、新規カテゴリ「PR♥ISM」のエースユニットですね

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

対戦考察 対新生《スパイク》編

10弾で超絶的な強化が施された《スパイクブラザーズ》

以前から手がつけられないほどのラッシュが特徴のプレイングでしたが、
今回はそれに拍車がかかっています

そんな《スパイク》との対戦考察を行っていきたいと思います
それではどうぞ

more»

エターナルアイドル パシフィカについて

エターナルアイドル パシフィカ
グレード3 ノーマルユニット バミューダ△
パワー11000 シールド無し マーメイド
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを2枚まで選び、手札に戻し、あなたの山札から《バミューダ△》を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。
【V】:あなたのソウルに「トップアイドル パシフィカ」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

対戦考察の途中ですが、《バミューダ》の新規ユニットが判明しましたね

今回はその第一弾として噂のクロスユニットであるエターナルアイドルについて考察してみたいと思います

どうぞ

more»

対戦考察 対「解放者」編

対戦校つ第5弾は10弾で本格参戦の「解放者」
ご存知アルフレッドをエースとした強力なカテゴリであります

それではどうぞ

more»

対戦考察 対《ジェネシス》編

対戦考察4弾目は《ジェネシス》……と言いたいところなのですが、
どうにも私以外には《ジェネシス》を組んでいる人があまりいなかったため
私のデッキを友達に使ってもらって研究してみました

そのため考察内容としては不十分かもしれませんがご了承ください


それではどうぞ

more»

対戦考察 対「抹消者」ガントレッド軸編

前回のディセンダントに引き続き今回はガントレッドとの対戦考察です

ディセンダントに比べると比較的値が低いカードではありますが、
このカード自体のスペックはなかなかのもの

そんな彼を軸にしたデッキとの対戦について考察してみたいと思います

それではどうぞ

more»

対戦考察 対「抹消者」ディセンダント軸

対戦考察の2弾目は今回のトップレアにして驚異的フィニッシュ能力を持つディセンダント

今回はそのディセンダントとの対戦した感じの感想などを書いていこうと思います


それではどうぞ

more»

対戦考察 対「宝石騎士」編

さて発売日を迎えて既に10弾で登場した新しい切り札たちを主役にデッキを作り始めていることでしょう

しばらくの間はその10弾で登場し、強化されたクランと新規クランの考察をしていきたいと思います

今回は10弾で新たに登場した(実質)新規クランの「宝石騎士」について対戦した感想などを書いてみたいと思います

それではどうぞ

more»

「解放者」パラディンデッキレシピ 練り途中

とりあえずカードのパーツがほぼ全て揃ったので早速デッキを作ってみました


……というかほとんどTDのカードの内のパーツを差し替えればすぐできますからね
はっきり言って皆さんが考えている内容とほぼ差はないと思います

それではデッキレシピです

どうぞ

more»

「解放者」のFVって何にする?

10弾では皆さんご存知の通り《ゴールドパラディン》が強化……と思っていたのですが、
もう完全に「解放者」という名の別クランですよね
何故《ゴールドパラディン》にしたしという感じで

しかし何故か《ゴルパラ》ではあるのでFVは共有することができます

そこで1つ思ったのですが、
「解放者」のFVは無理にういんがるにする必用はないのでは?と思ったのです

今回は今までの《ゴルパラ》のFVを確認し、
どれが一番「解放者」にあっているのかを考えてみたいと思います

more»

ういんがる・解放者について

ういんがる・解放者
グレード0 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー5000 シールド無 ハイビースト
:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、Rにコールできる)
【R】:[このユニットをソウルに置く] このユニットがカード名に「解放者」
を含むユニットをブーストしたバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、
コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから「ブラスター・ブレード・解放者」
を1枚選び、ユニットのいないRにコールする。

10弾で登場する「解放者」のFV

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

汎用LB反応サイクルについて

ガイディング・ファルコニー
グレード1 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー6000 シールド5000 エルフ
【R】:[CB(1)] このユニットがLB(4)を持つ《ゴールドパラディン》
をブーストした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、
ブーストされたユニットのパワー+3000。

梟の魔女パプリカ
グレード2 ノーマルユニット ジェネシス
パワー8000 シールド5000 ヒューマン
【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのLB(4)を持つ《ジェネシス》の、
ヴァンガードかリアガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

10弾で追加される新しいLB持ちユニットに反応して能力を発揮するサイクル群

今回はこれらについて考察してみたいと思います

more»

《たちかぜ》のブレイクユニットを考えてみた

もしも《たちかぜ》にブレイクスキルを持ったユニットが出るとしたらどんな能力を持っているのか

色々と思うところはあるのですが、なんとなく考えてみました

それではどうぞ

more»

神託の女王 ヒミコについて

神託の女王 ヒミコ
グレード3 ノーマルユニット ジェネシス
パワー11000 シールド無 ノーブル(?)
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ジェネシス》がこのユニットに
ライドした時、あなたの《ジェネシス》のリアガードを2枚まで選び、そのターン中、パワー+5000し、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『自【V】:[SB3]
このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く』
を与える。
【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、SC1し、そのバトル中、このユニットの
パワー+1000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

まだ判明していなかった10弾の最後のRRR
今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

抹消者ソーサーカノン・ワインバーンについて

抹消者ソーサーカーノン・ワイバーン
グレード2 ノーマルユニット なるかみ
パワー8000 シールド無 ウイングドラゴン
:[CB(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、あなたの《なるかみ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、相手は1枚引く。

10弾で登場する《なるかみ》にして「抹消者」の一体

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

イワナガアルテミスデッキ(ジェネシス)考案

以前にデッキを考えたばかりですが、
新規の切り札であるイワナガヒメが登場したので今回はそちらの方も意識したデッキを考えてみました

それではどうぞ

more»

永久の女神 イワナガヒメについて

永久の女神 イワナガヒメ
グレード3 ノーマルユニット ジェネシス
パワー11000 シールド無 ノーブル
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[SB(6)] 相手の
前列のリアガードをすべて退却させる。
【V】:[SB(3)] そのターン中、このユニットのパワー+5000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

……ジェネシスってホント何でもできるなあ、と思いながら今回は考察してみたいと思います

more»

獣神エシックス・バスターについて

獣神エシックス・バスター
グレード3 ノーマルユニット ノヴァグラップラー
パワー11000 シールド無 バトロイド
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ノヴァグラップラー》がこのユニットに
ライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『自【V】
:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの前列の《ノヴァグラップラー》のリア
ガードをすべてスタンドする。』
を与える。
【V】:このユニットが《ノヴァグラップラー》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットの
パワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

今日の「今日のカード」で判明した新しい「獣神」にしてブレイクユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

《たちかぜ》に求めるもの

11弾で収録決定された私の愛用クラン《たちかぜ》

以前8弾で収録が決定した際には「現状でも満足」と昔の記事には書いてあったのですが、
とんでもないですが現状で満足できる要素がないという現実にここ最近感じました

今回は私が《たちかぜ》に求めるものについて書いていこうと思います
(ただ以前にも書いている可能性があったりするのでその辺りはご了承ください)

more»

封龍開放情報!!(ちょこっとだけ)

どうにもちらっと11弾の情報が出てるっぽいですね

なんといっても私にとっては《たちかぜ》の収録があるため今から心踊る感じです(笑)
サブクランですしカテゴリユニットが出ることはないと思うので既存カードと組み合わせがしやすそうなのは助かるところです

そして10弾から引き続き収録されているのが新規クラン《ジェネシス》
10弾時点ではカードプールどころかトリガーの選択肢も結構きついと思うのでそこらのカバーをして欲しいですね


またその他判明していなかった収録クランとして早めの収録となった《アクアフォース》と《エンジェルフェザー》
……正直《シャドパラ》の方を先に強化してあげてよと思いますけどね

そして待ちに待った《かげろう》の新規収録
どうにもタイトル通りのユニットのクロスライドが来るとか

一体誰のクロスライドなんでしょうね?
楽しみなところです(まあ多分〝あの”ユニットでしょうけど(笑))

そして竜繋がりで《なるかみ》も収録していますね
残念ながら《むらくも》の収録はありません(龍なのにね)

因みに噂だと《かげろう》は《ロイパラ》等と同じようにカテゴリ系になるとかならないとか
まあ多分「封龍」でなるんでないでしょうかね(予想)

とまあ色々と強化の予想が今からでも楽しいです

とは言えその前に10弾が来るのでそちらに向けて軍資金を調達していきたいところです
それでは


追記……そいうや《ゴルパラ》《ロイパラ》は新規収録無しなんですね、残念

バッドエンド・ドラッガーについて

バッドエンド・ドラッガーについて
グレード3 ノーマルユニット スパイクブラザーズ
パワー11000 シールド無 デーモン
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《スパイクブラザーズ》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『自【V】:あなたの《スパイクブラザーズ》のリアガードがアタックした時、そのバトル中、パワー+10000し、そのバトルの終了時、そのユニットを山札の下に置く。』を与える。
【V】:このユニットが《スパイクブラザーズ》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

10弾で登場するスパイクブラザーズの新型兵器

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

疾駆の解放者 ヨセフスについて

疾駆の解放者 ヨセフス
グレード1 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー7000 シールド5000 ヒューマン
[SB(1)・カード名に「解放者」を含むカード]このユニットが
山札からRに登場した時、あなたのカード名に「解放者」を含
むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。

10弾で登場するディンドラン互換の「開放者」
今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

導きの宝石騎士 サロメについて

導きの宝石騎士 サロメ
グレード3 ノーマルユニット ロイヤルパラディン
パワー10000 シールド無 エルフ
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがアタックした時、
あなたのカード名に「宝石騎士」を含むリアガードが4枚以上なら、そのバトル中、
パワー+2000/クリティカル+1。
【V】:[CB(2)・カード名に「宝石騎士」を含むカード] あなたの山札から、カード名に
「宝石騎士」を含むカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。


「宝石騎士」軍の華形ユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

アルテミス軸ジェネシスデッキ考案

新しいクランとして登場したジェネシス

今までとは違いソウルを本格的に重視しているというところに惹かれてとりあえずデッキ構築を考えてみました

現状判明している主役がアルテミスのみなのでアルテミス軸です


それではデッキレシピです
どうぞ

more»

月夜の戦神 アルテミスについて

月夜の戦神 アルテミス
グレード3 ノーマルユニット ジェネシス
パワー10000 シールド無 ノーブル
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[SB(3)] このユニットが
ヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、2枚引き、あな
たの手札から1枚選び、ソウルに置き、そのバトル中、このユニットのパワー
+5000。
【V】:あなたのソウルに「黄昏の狩人 アルテミス」があるなら、このユニット
のパワー+1000。

突如として現れた10弾の新規クラン、ジェネシスの暫定エースユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
282位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
