

〈たちかぜ〉を振り返ってみた

さて今年も今日で終わりになります

そしてヴァンガードももうすぐ2年を迎えることになります

さて今回はあまり関連性はないのですが、もうすぐ2年を迎えるにあたって
今までのたちかぜについてちょっと振り返ってみたいなと思います

more»

抹消者ガントレッドバスター・ドラゴンについて

抹消者ガントレッドバスター・ドラゴン
グレード3 ノーマルユニット なるかみ
パワー11000 シールド無 サンダードラゴン
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたのカードの効果で相手のリアガードが
ドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+3000/クリティカル+1。
【V】:[CB(2)・カード名に「抹消者」を含むカード] 相手は自分のリアガードを1枚選び、退却させる。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


騎士王凱旋で収録されるグレード3のなるかみで「抹消者」の1体

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

開放ガンスさんのデッキを考えてみた

詳細な能力が判明したガンスさん

その能力の強力さゆえに驚いた方も多いのでは(笑)

今回はそんなガンスさんを活かすデッキ構築を考えてみました

ただし「開放者」指定のバニホを採用するとまだ満足のいく形には出来そうにいないので不採用の形にしています

そのため今回は主に以前に発売されたものを主に採用して考えてみたいと思います

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

孤高の開放者ガンスロッドについて

孤高の開放者ガンスロッド
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー11000 シールド無し エルフ
LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ゴールドパラディン》
がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、その
ターン中、パワー+10000し、あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード
を3枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

聖域の開放者にて収録される華形ユニット

今期の鍵となるブレイクライドスキルを持つユニットであります

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

たちかぜのクラン的相性について

ヴァンガードのクランにはそれぞれ特色があります
展開しながら戦うクラン、除去などの妨害行動を起こしながら戦うクラン、連続攻撃を得意とするクランなど、
様々なクランがあります

そしてクランにはそれぞれ相性があります
例えば展開力の無いクランだと除去や連続攻撃といったリアガードを潰しやすいクランが苦手なような感じです

そういったように得手不得手があるわけですね

今回は我らがたちかぜについてクラン特性を考えてみたいと思います

more»

ボーイングソードを使ったデッキを考えてみた

ブレイクライドスキルを持つボーイングソード
今回はそんな彼を生かすためのデッキを考えてみました

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

抹消者ボーイングソード・ドラゴンについて

抹消者ボーイングソード・ドラゴン
グレード3 ノーマルユニット なるかみ
パワー11000 シールド無 サンダードラゴン
 LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):《なるかみ》がこのユニットにライドした時、
相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させ、あなたのヴァンガードを1枚選び、
そのターン中、パワー+10000。
【V】:このユニットがアタックした時、相手のダメージゾーンが3枚以上なら、
そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

色々と忙しくてこのカードに構ってる暇がありませんでした
そのためかなり今更感がある中での更新になります、はい

収録されるのは新規トライアルの帝国の抹消者
その看板ユニットとなっています

今回はこのユニットについて考察していきたいと思います

more»

影騎士王デッキ案

突然ですがブラスター・ダークってすごくかっこいいですよね
9弾のブラスター・ダーク・スピリットを見て一層強く思いました

現状でシャドパラをイメージしたゴルパラのデッキがありますが(黒馬団)、
やはりシャドパラのデッキを作りたい!!ということで今回考えてみました

軸は漫画の付録としてついてきた影の騎士王ことディクテイターさん

そしてダークさんを使いたいためFVはフルバウで考えてみました

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

新型ペイル、ファララキルデッキ

久しぶりの更新であります

そしてその内容は地味ながら堅実的な強化が施されており、
個人的な意見としては9弾の中で最も(むらくも除く)強化がされているのではと思ったのです

何せ追加されたカードが素11kと汎用LBサイクル
そしてブースト要因としてグレード3チェッカーと無駄がありません


そんなわけで今回はその9弾で新しく登場したペイルを使い既存のペイルデッキを組みなおしてみました

まだ調整はきれいになっていないのでうまく動かないときも時々ありますが、
割と自信作でもあります


それではデッキレシピです
どうぞ

more»

蒼嵐覇竜グローリー・メイルストローム!!

蒼嵐覇竜グローリー・メイルストローム
グレード3 ノーマルユニット アクアフォース
パワー11000 シールド無 ティアードラゴン
【V】LB(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):[CB(1)]このユニットがヴァンガードにアタッ
クした時、コストを払ってもよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、相手
はグレード1以上のユニットを手札からGにコールできない。
【V】:あなたのソウルに「蒼嵐竜メイルストローム」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

何故か効果が判明したグローリー

しかしそのスキルは皆の期待を(色んな意味で)裏切る結果になってしまった!!

more»

断罪竜をメインにしてデッキ構築考えてみた

前回の記事ではヴォーティマーと組み合わせてデッキを考えてみました

しかしヴォーティマーと組み合わせると何故かデュークばっかり活躍する始末(笑)

というわけで今回はヴォーティマーを採用しない構成でデッキを組んでみました

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
251位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
