

バトルシスター ふろまーじゅについて

バトルシスター ふろまーじゅ
グレード3 ノーマルユニット オラクルシンクタンク
パワー10000 シールド無 エルフ
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]あなたの
カード名に「バトルシスター」を含むリアガードが4枚以上なら、2枚引く。
【V】:あなたのターン中、あなたのカード名に「バトルシスター」を含む
リアガードが4枚以上なら、このユニットのパワー+4000。


先日のフラゲ情報より公開されたEBの目玉ユニット

今回の弾よりカテゴリ化された「バトルシスター」群の切り札

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

分身の術なりよ、ニンニン

隠密魔竜 マガツストーム
グレード3 ノーマルユニット むらくも
パワー10000 シールド無 アビスドラゴン
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2)]そのターン中、
このユニットのパワー+3000し、あなたの山札から「隠密魔竜 マガツストーム」
を2枚まで探し、別々のRにコールし、その山札をシャッフルし、そのターン
の終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に好きな順番で置く。
【V】:あなたのソウルに「忍竜 マガツゲイル」があるなら、このユニット
のパワー+1000。

またもや登場したリヴィ型サイクル
今回はむらくものようですね

最早既存クランの恒例行事なのでしょうか?

というわけで今回はこのユニットおよび連携ユニットたちを考察してみたいと思います

more»

新型ライザー爆誕!

ケロケロAよりフラゲ情報が公開されました

それによると先日の記事のとおりクロスユニットの増加
そして一部カテゴリユニットの強化がなされるそうです

その中でも最近の私のお気に入りである「ライザー」シリーズ
彼らもまた強化の対象となっているのです

というわけで今回は新「ライザー」ユニットの紹介と、
それを使用した新型ライザー軸のレシピでも書いていこうと思います

more»

クロスライドフィーバー!!

光輝の騎士 プラチナエイゼル
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー11000(!?) シールド無 ヒューマン
【V】LB(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):[CB(3)]あなたの《ゴールドパラディン》の
リアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。
【V】:あなたのソウルに「灼熱の獅子ブロンドエイゼル」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ちなみにこいつはまだまだ序章に過ぎないですよ(!?)

more»

決闘竜ZANBAKUについて

決闘竜ZANBAKU
グレード3 ノーマルユニット むらくも
パワー11000 シールド無 アビスドラゴン
【V/R】:《むらくも》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードがい
るなら、このユニットのパワー-2000。
【V】:相手のライドフェイズ開始時、相手のグレード3以上のヴァンガード
がいるなら、相手は自分の手札から1枚選び、捨ててよい。捨てないなら、そ
のライドフェイズ中、相手はノーマルライドできない。


コミックスタイルvol.1にて登場したむらくもの主力クラスユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

そうだ、サージェント抜こう

8弾で登場した3体のリヴィ型ユニット

1つ目はは怪人ユニットでありディメポに所属するズィール
そのイラスト、能力から愛用する人も多いユニットであります

2つ目ははドラゴンユニットのネオネク出身のアルボロス
発売前に判明したスリーブより存在が確認されましたが、その名前からどう考えても連携ユニットであろうと推測され案の定連携ユニットだったというユニットです

そして3つ目は我らがたちかぜの鬼軍曹
食べて食べて力を発揮する将軍、ラプトルカーネルですね


で、この3体の共通点として連携ギミックを使わずとも採用できるというスペックを持っているということなんですよ

というわけで今回はカーネル軸のレシピを連携ギミックを使わないもので考えてみたいと思います

more»

紅蓮の天使軍団

真紅の奇跡メタトロン
グレード3 ノーマルユニット エンジェルフェザー
パワー10000 シールド無 エンジェル
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1), あなたの
《エンジェルフェザー》のリアガードを2枚選び、ダメージゾーンに置く]あな
たのダメージゾーンから表の《エンジェルフェザー》を2枚選び、Rにコール
する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、この
ユニットのパワー+3000。

9弾で発売する予定らしいエンジェルフェザーの新たなLB持ちユニット

実はこのユニット
スペリオルライド先のユニットでもあったりします

今回はこのメタトロンを主役とした新しいエンフェ軍団について考察してみたいと思います

more»

忘れてた”アイツ”

突撃竜サーキュラー・スピノ
グレード2 ノーマルユニット たちかぜ
パワー8000 シールド5000 ディノドラゴン
【V/R】:[他のあなたの《たちかぜ》のリアガードを1枚選び、退却
させる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、
そのバトル中、このユニットのパワー+4000。

カードファイトパックvol.7で登場しているたちかぜのG2ユニット

……なんですが、最近多忙につき大会に出場できないこともあってかまだこのカードを入手できていない私がいました
そのためこのカードの存在自体を半ば忘れていたので最近書いてた記事内でもこのユニットのことを書くのを一緒に忘れてしまっていました

そこで今回はこのスピノーも一緒に使ってG2枠を考えていきたいと思います

more»

たちかぜのG2枠って何にしてる?

さてみなさん
元気にたちかぜ使ってますでしょうか?

そしてそんなたちかぜを使っている(と思う)皆さんに質問があります


ズバリ!
たちかぜのG2枠って何を採用してますか?

more»

ダークレックスはホントに強いのか?

破壊竜 ダークレックス
グレード3 ノーマルユニット たちかぜ
パワー10000 シールド無 ディノドラゴン
【バインドゾーン】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[あなたの《たち
かぜ》のリアガードを3枚選び、退却させる]あなたのグレード3以上の《たちかぜ》の
ヴァンガードがアタックしたバトルのクローズステップ開始時、そのバトル中、アタック
がヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、このカードをライドする。
【手札】:[このカードをバインドする]あなたの《たちかぜ》を1枚まで選び、その
ターン中、パワー+3000。

8弾で登場した待望のLB持ちユニット

……なんですが、正直本当に強いのか自分はよくわからない状態になっています(迫真)

なので今回はホントにダークレックスは強いのかということについて考えていきたいと思います

more»

エクストラブースターのみでデッキを作ってみよう オラクル編

11月17日に発売される予定の最新エクストラブースター

ノヴァグラップラー単独パックの無幻の兵団
オラクルシンクタンク単独パックの神託の戦乙女

今回はその内の1つ神託の戦乙女の再録カード群を使ってデッキを考えてみたいなと思います

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

たちかぜ講座 第10回 デスレ軸の提案

ヴァンガード第1弾より存在するたちかぜのエースユニット
暴君デスレックス

彼の強さは今も昔もパワーに関しては変わらない気がします

ですが周りの強さが変わりました
選択肢が増えました

なので今回はそのデスレックスを主役としたデッキを練ってみました

それではデッキレシピです
どうぞ

more»

エクストラブースターのみでデッキを作ってみよう ノヴァグラップラー編

11月17日に発売されるエクストラブースター

ノヴァグラップラー単独である無幻の兵団
オラクルシンクタンク単独である神託の戦乙女

どちらもそのパックのみを買い続けることでかなりランクの高いデッキを作ることが可能です

また新規のユニットよりも再録のユニットのほうが多く、
またグレード3の種類もまた豊富なため様々なデッキを作ることができるというのも特徴であります

そんなエクストラブースター
現在カードリストの情報が公開されています

新規ユニットに関しては名前しか分かりませんが、
再録ユニットに関しては名前だけわかれば効果はすでに分かっているのでデッキを練ることもできます


というわけで今回はそんなエクストラブースターを使ってデッキを構築してみたいなと思います

せっかく2つのクランで登場するためそれぞれのクランのデッキ案を書いてみたいと思います

で、今回はその内の1つ
ノヴァグラップラーについて書いていこうと思います

ノヴァグラップラーはあまり使ったことがないので滅茶苦茶な構築になるかも知れませんが、
1つのデッキ案として受け取ってくれると嬉しいです

more»

ブラキオシリーズを使ってフリーしてみました

今日はブラキオシリーズを試しにカーネル軸のデッキに投入してファイトをしてみました

デッキの攻勢を簡単に説明すると抜いたカードがはビーム&スラッシュとG3のユニットをカーネルを除いてすべて、
そして入れたカードは彼らブラキオシリーズであります

実は今まで実際には使ったことがなかったのでかなり新鮮な感じでしたね

それではその使った感想を報告をしていきたいと思います

more»

パーフェクトライザーについて

パーフェクトライザー
グレード3 ノーマルユニット ノヴァグラップラー
パワー11000 シールド無 バトロイド
【V/R】:あなたの、VかRに、他のカード名に「ライザー」を含む
カードがいないなら、このユニットのパワー-2000。
【V】:あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に「ライザー」を含む
カード1枚につき、このユニットのパワー+3000。
【V】:あなたのターン中、あなたのソウルのカード名に「ライザー」を含む
カードが4枚以上なら、このユニットのクリティカル+1。
:このユニットがVに登場した時、あなたのカード名に「ライザー」を含む
リアガードをすべてソウルに置く。

初出はコミックスタイルvol.1
現在無幻の兵団にて再録が決まっているライザーシリーズの切り札であります

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

呪禁道士 コウコウについて

呪禁道士 コウコウ
グレード0 ノーマルユニット なるかみ
パワー3000 シールド10000 ヒューマン
:他の《なるかみ》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコール
してよい。
【R】:[SB(1)]あなたの《なるかみ》の、ヴァンガードかリアガードの、
を1つ選び、そのターン中、失わせる。

8弾で新たに登場したなるかみの新FVユニット

永続効果を失わせるという非常に面白そうな効果を持っています

今回はこのユニットについて考察していこうと思います

more»

たちかぜ講座 第9回後編 ダークレックスを絡めて

前後編になった9回目

今回も前編と同じくダークレックスについて書いていこうと思います

また少しばかり長くなりそうではございますがご了承くださいませ

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
