

たちかぜ講座 第9回前編 ダークレックスを絡めて

第8回の続き記事です
第8回カーネルの使い方の記事を読んだ後にご参照くださいませ


前回はカーネルを中心とした説明をしていきましたが、
今回は影の主役ダークレックスを絡めた説明をしていきたいと思います


※ちなみに今回は前編と後編に分けて書いてます

more»

たちかぜ講座 第8回 カーネルの戦い方

第7回の続き記事です
第7回軸編成の記事を読んだ後にご参照くださいませ


今回は第7回でご紹介したデッキレシピを元に説明していこうかと思います

その中でも特にラプトル・カーネルを中心として書いていこうと思います

more»

アクアフォースに魅せられて……

先日友人にアクアフォースのデッキを使わさせていただきました
その時の使用感があまりにも面白かったのを覚えています

特にスタンドトリガーなり特有の能力をを使用して連続攻撃を畳み掛けるというのは非常に面白かったです


……というわけで、アクアフォースの影響でスタンドがより好きになったので、
たちかぜでスタンド軸のデッキを考えてみました

そんなわけでデッキレシピです

more»

VS蒼嵐艦隊!

蒼嵐艦隊が正式に発売されて二日目

皆さんも8弾のカードを使って新しいデッキを作成中なのではないでしょうか

そんな中私とその友人が早速新しいデッキを作成

私はたちかぜを使ってのカーネル軸の作成

友人たちはそれぞれメイルアクフォと銃士ネオネクを作成していました


今回はそのメイルアクフォと銃士ネオネクと対戦した感想とか書いていこうかと思います

more»

たちかぜ講座 第7回 軸編成再び

久しぶりのたちかぜ講座です
8弾にたちかぜが登場するためちょっとばかし復活しました

ですが8弾のカードであるため私も現在進行形で研究中であります
なのでブログを見てくださっている皆さんと一緒に勉強するつもりで書いていきたいと思います

今回のテーマは軸決めであります

そのデッキがどのような動きをするのかを決めるある種一番大切なことであります

なので今回はそれについて書いていきたいと思います

more»

突撃竜 サーキュラー・スピノーについて

突撃竜 サーキュラー・スピノー
グレード2 ノーマルユニット たちかぜ
パワー8000 シールド5000 ディノドラゴン
【V/R】:[他のあなたの《たちかぜ》のリアガードを1枚選び、退却
させる]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、
そのバトル中、このユニットのパワー+4000。

またまたカードファイトパックvol.7で登場するユニット

今回はたちかぜですよ!

more»

フォートレス・アンモナイトについて

フォートレス・アンモナイト
グレード1 ノーマルユニット たちかぜ
パワー6000 シールド無 ハイビースト
【R】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがブースト
したバトル中、アタックがヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、1
枚引く。

ハイビースト……?


今回はこのユニットについて考察していきたいと思います

more»

電星合体 コスモグレードについて

電星合体 コスモグレード
グレード3 ノーマルユニット ディメンションポリス
パワー10000 シールド無 バトロイド
:[CB(2)]このユニットがRに登場した時、コストを払ってよい。払った
ら、他のあなたの《ディメンジョンポリス》を1枚選び、そのターン中、パワー
+4000。

昨日公開されたエルミエルと同様にカードファイトパックvol.7にて収録される予定のユニットです

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

薬剤の弾丸 エルミエルについて

薬剤の弾丸 エルミエル
グレード3 ノーマルユニット エンジェルフェザー
パワー10000 シールド無 エンジェル
【R】[CB(1), このユニットをダメージゾーンに置く]このユニットの
アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたの《エンジェルフェザー》の
ヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージ
ゾーンから「薬剤の弾丸 エルミエル」以外の表の《エンジェルフェザー》を
1枚選び、Rにコールする。

カードファイトパックvol.7で登場するエンジェルフェザーの新規ユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

相手に迷惑をかけない戦い

始まってもうすぐ1年半が経過するヴァンガード

今でもそのユーザー数をしっかりとのばしてその勢力を拡大していっています

しかしながらユーザーが増えると問題も増えるものです

今回は最近私が感じた増えている問題について書いていこうと思います

more»

怒竜軍 再考察

怒竜 ブラストザウルス
グレード3 ノーマルユニット たちかぜ
パワー9000 シールド無 ディノドラゴン
:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRからドロップ
ゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。 払ったら、あなたの山札から
「怒竜 ブラストザウルス」を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッ
フルする。

怒竜 スパークザウルス
グレード1 ノーマルユニット たちかぜ
パワー5000 シールド5000 ディノドラゴン
:[あなたの手札から1枚選び、捨てる]このユニットがRからドロップ
ゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から「怒
竜 スパークザウルス」を1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフル
する。

共に3弾で登場した退却時能力を持つユニット群

今回は彼らについて再考察してみたいと思います

more»

ズィーーーールッ!!

超銀河獣 ズィール
グレード3 ノーマルユニット ディメンションポリス
パワー10000 シールド無 エイリアン
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2)]相手のヴァン
ガードを1枚選び、そのターン中、あなたの《ディメンジョンポリス》のリア
ガード1枚につき、パワー-1000。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【V】:あなたのソウルに「星を喰う者 ズィール」があるなら、このユニットの
パワー+1000。

どう見てもゼットンなお方

今回はこのユニットについて考察していきたいと思います

more»

サベイジ・キング 再考察

サベイジ・キング
グレード3 ノーマルユニット たちかぜ
パワー9000 シールド無 ヒューマン
【V/R】:[SB(1),他のあなたの《たちかぜ》のリアガードを1枚選び、
退却させる]そのターン中、このユニットのパワー+3000。

コミックスタイルvol.1で登場したグレード3のアタッカー

今回はこのユニットについて再考察です

more»

竜・騎・撃・突!

早いもので9弾の情報がもう出てきましたね

前回に引き続いてかすでに収録クランが書かれています

今回はちょっとそこらへんについて書いていこうと思います

more»

twitterアカウント変更のお知らせ

カードとは全く関係ありませんが、
私のツイッターのアカウントを変更することにしました

今後はリュウト・ZEROという名前で呟いていきますので今後ともよろしくお願いします

混沌竜 ディノカオスについて

混沌竜 ディノカオス
グレード3 ノーマルユニット たちかぜ
パワー10000 シールド5000 ディノドラゴン
【手札】:[あなたの《たちかぜ》のリアガードを2枚選び、退却させる]あなた
のグレード2のヴァンガードがいるなら、このカードを公開してよい。公開
したら、このカードをライドする。


2弾というかなり初めの弾で登場したユニット……なのですが、

……そういえば今まで考察したことが無かったです

というわけで今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

対アルボロス戦 感想

友人に早速アルボロスのデッキを作っている人がいました

デッキ調整もかねて何回かテストプレイしてみました

今回はその対戦の感想なり書いていこうと思います

more»

アルボロス・ドラゴン “聖樹”について

アルボロス・ドラゴン “聖樹”
グレード3 ノーマルユニット ネオネクタール
パワー10000 シールド無 フォレストドラゴン
【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):あなたの《ネオネクタール》
すべてに『永【V/R】:あなたのターン中、あなたの、VかRに、他のこの
ユニットと同名のユニットがいるなら、このユニットのパワー+3000。』
を与える。
【V】:あなたのソウルに「アルボロス・ドラゴン “樹”」があるなら、このユニット
のパワー+1000。

アルボロスシリーズ最終章

“聖樹”の登場です!

more»

突撃竜 ブライトプス 再考察

突撃竜 ブライトプス
グレード2 ノーマルユニット たちかぜ
パワー9000 シールド5000 ディノドラゴン
:[CB(1)]このユニットがRからドロップゾーンに置かれた時、コストを
払ってよい。払ったら、あなたの山札から「鉄壁竜 シールドン」を1枚まで探し、
相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

1弾で登場したグレード2のユニット

今回はこのユニットについて再考察していきたいと思います

more»

アルボロス・ドラゴン “若枝”について

アルボロス・ドラゴン “若枝”
グレード1 ノーマルユニット ネオネクタール
パワー7000 シールド5000 フォレストドラゴン
【V】:あなたのソウルに「アルボロス・ドラゴン “新芽”」があるなら、このユニットのパワー+1000。
:「アルボロス・ドラゴン “樹”」がこのユニットにライドした時、あなたのソウルに「アルボロス・ドラゴン “新芽”」があるなら、あなたの《ネオネクタール》のリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、Rにコールし、その山札をシャッフルする。

アルボロスシリーズ第2弾
連携ライドの要となるグレード1の公開です

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

アルボロス・ドラゴン “新芽”について

アルボロス・ドラゴン “新芽”
グレード0 ノーマルユニット ネオネクタール
パワー4000 シールド無 フォレストドラゴン
:「アルボロス・ドラゴン “若枝”」がこのユニットにライドした時、あなたの山
札の上から7枚まで見て、「アルボロス・ドラゴン “聖樹”」か「アルボロス・ドラゴン
“樹”」を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。
:「アルボロス・ドラゴン “若枝”」以外の《ネオネクタール》がこのユニットに
ライドした時、このカードをRにコールしてよい。


8弾で登場するネオネクの新FVユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

餓竜 ギガレクス 再考察

餓竜 ギガレックス
グレード3 ノーマルユニット たちかぜ
パワー10000 シールド無 ディノドラゴン
【V/R】:あなたのターン中、他のあなたの《たちかぜ》のリアガードが
ドロップゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+1000。

3弾で登場したリアガード向けアタッカー

今回はこのユニットについて再考察してみたいと思います

more»

白百合の銃士 セシリアについて

白百合の銃士 セシリア
グレード3 ノーマルユニット ネオネクタール
パワー10000 シールド無 バイオロイド
起【V】LB(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1), あなたのドロップ
ゾーンからカード名に「銃士」を含むノーマルユニットを5枚選び、山札の下に好きな順番
で置く]あなたの山札から「白百合の銃士 セシリア」を2枚まで探し、別々のRにコール
し、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。
起【V】:[あなたのカード名に「銃士」を含むリアガードを1枚選び、退却させる]あなた
の山札の上から5枚まで見て、カード名に「銃士」を含むカードを1枚まで探し、Rに
コールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力は使えなくなる。


8弾で登場するネオネクの新規ユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
4319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
319位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
