

黒鋼の刺客 その5

魔王ダッドリー・エンペラー
グレード3 ノーマルユニット スパイクブラザーズ
パワー10000 シールド無 ワーカロイド
【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2),あなたの手札
から《スパイクブラザーズ》を2枚選び、ソウルに置く]このユニットがヴァン
ガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から
《スパイクブラザーズ》を2枚まで探し、ユニットのいない別々のRにコール
し、その山札をシャッフルする。
【V】:このユニットが《スパイクブラザーズ》にブーストされた時、
そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

黒鋼の戦騎で登場したスパイクの新しい司令官

今回はこのユニットについて考察したいと思います

more»

貫け!穿て!ニードル・エクスプロージョン!

来ましたよ!

ついにギガレックスが今日のカードで紹介されました!

そして同時にユニット設定も公開

どうやら敵味方、なんでもいいから破壊したい困ったさんのようですね(笑)

だがそこがいい!


この調子で他のたちかぜも今日のカードで公開されてほしいなあ……

ツイッターで呟いてみようかな?


それでは

黒鋼の刺客 その4

スペクトラルデューク・ドラゴン
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2), あなたの
《ゴールドパラディン》のリアガードを3枚選び、退却させる]このユニットが
ヴァンガードにアタックしたバトルのクローズステップ開始時、コストを払って
よい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットは、
『ツインドライブ!!』を失う。
【V】:あなたのソウルに「黒竜の騎士 ヴォーティマー」があるなら、この
ユニットのパワー+1000。

黒鋼の戦騎で登場したゴルパラのグレード3

以前も考察しましたが、今回は相手にした時に感じたことを書いてみようと思います

more»

黒鋼の刺客 その3

レックレス・エクスプレス
グレード1 ノーマルユニット スパイクブラザーズ
パワー7000 シールド5000 ワーカロイド
【R】:[SB(1)]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+5000し、そのバトルのクロー
ズステップ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

黒鋼の戦騎で登場したスパイクのグレード1のユニット

今回はこのユニットについて考察したいと思います

more»

スカーレットウィッチココについて

スカーレットウィッチココ
グレード3 ノーマルユニット オラクルシンクタンク
パワー10000 シールド無 ヒューマン
【V】:あなたのターン中、あなたのソウルにカードがないなら、この
ユニットのパワー+3000。
:[CB(2)]このユニットがVに登場した時、あなたのソウルが1枚以下
なら、コストを払ってよい。払ったら、2枚まで引く。

竜魂乱舞で登場したオラクルのグレード3のユニット

どうにも獣王爆進で強化されるとか

なので今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

黒鋼の刺客 その2

武神怪人マスタービートル
グレード3 ノーマルユニット メガコロニー
パワー11000 シールド無 インセクト
【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(3)]このユニット
がヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、相手の
リアガードを2枚まで選び、そのユニットは、次の相手のスタンドフェイズ中、
スタンドできない。
【V/R】:《メガコロニー》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガード
がいるなら、このユニットのパワー-2000。

黒鋼の戦騎で収録されたメガコロニーのグレード3

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

黒鋼の刺客 その1

ドラゴニック・ロウキーパー
グレード3 ノーマルユニット かげろう
パワー10000 シールド無 フレイムドラゴン
【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(1)]相手のリア
ガードをすべてバインドし、そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分
のバインドゾーンからこの効果でバインドされた表のカードを4枚まで選び、
別々のRにコールし、残りの効果でバインドされたカードをすべて
ドロップゾーンに置く。
【V】:このユニットがアタックした時、相手のリアガードが2枚以下なら、
そのバトル中、このユニットのパワー+3000。

黒鋼の戦騎で登場したかげろうのLB持ちユニット

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

黒鋼の戦騎で登場したゴールドパラディンについて

買った報告だけするのもなんなのでカード考察を

今回は黒鋼の中身に入っていたゴールドパラディンたちを考察していきたいと思います

癖のある奴から堅実的な奴まで数こそ少ないですがそろっていますね

それでは考察していきたいと思います

more»

買ってきましたよ

正式な発売日は明日ですが、本日発売された黒鋼の戦騎

自分もさっそく買ってきました

経済的に1BOXしか買えなかったのですが、
その中にはちゃんとデューク様の姿が!

どうやら自分の思いがデューク様に通じたようです(笑)

まだ1枚しかありませんが、速いこと集めて大会に出れるよう調整したいところ


それでは

いよいよですな

さて、黒鋼の戦騎

明日発売になります(少なくとも自分の地域では)

同時発売となるデューク様のスリーブも一緒に買って戦いたいところ

現在デューク様の取引先が割といるので集めるのには苦労しなさそうです


スパイクやメガコロニーを使っている人にとっては待望の新カード軍団ですからね

新生スパイク、メガコロニーがどんな動きをするのか
自分も楽しみであります

早く戦ってみたいですね

デューク様が案外簡単に集まりそうなのでそれで大会に早速出てみるかも?

そしたら早速ブログの記事にしたいですね


それでは

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンドについて

ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
グレード3 ノーマルユニット かげろう
パワー11000 シールド無 フレイムドラゴン
【V/R】:《かげろう》以外のあなたの、ヴァンガードかリアガードが
いるなら、このユニットのパワー-2000。
【V】:あなたのソウルに「ドラゴニック・オーバーロード」があるなら、この
ユニットのパワー+2000。
【V】:[CB(2),あなたの手札から「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・
エンド」を1枚選び、捨てる]このユニットのアタックがヒットした時、コスト
を払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする。

双剣覚醒にて登場したかげろうのグレード3

ものすごく今更感がありますが、今回はこのユニットを考察したいと思います

more»

デュークドラゴン研究日記 その3

一般発売まで1週間を切った黒鋼の戦騎

自分の目標物はもちろん我が愛しのデューク様

ガルモと違い確実に手に入るわけではないので若干回収は厳しいかも

だが挫けず頑張る


というわけで(どういうわけ?)本題

以前はスタンド偏重型のデッキレシピを考えました

なので今回は(恐らく)スタンダートな構成だと思われるクリティカル型を考えてみました

というわけでデッキレシピでございます

more»

憤怒の騎士 アグラヴェイルについて

憤怒の騎士 アグラヴェイル
グレード3 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー10000 シールド無 デーモン
【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC(1)し、そのターン中、この
ユニットのパワー+2000。
【V】:[SB(8), CB(5)]そのゲーム中、このユニットのクリティカル+1し、
【V】:あなたの《ゴールドパラディン》のリアガード1枚につき、こ
のユニットのパワー+1000。』を得る。

極限突破で発売されたゴルパラのグレード3

今回はこのユニットについて考察してみたいと思います

more»

黄金騎士団 第四報告書

今日は大会に行ってまいりました

今回使ったのはゴルパラ

たちかぜは楽しいですが、事故ってしまうとあまりというか全くよろしくないので、
事故率が比較的低いゴルパラで勝負することに

そして今回は急きょデッキの内容を少し変更しました

以前書いたレシピからG3サグラモールを一枚抜きエイゼルさんに
そしてちゃーじがるを一枚抜いてマルクを一枚増量してみました

はたしてそれが吉と出るか凶と出るか……

では結果報告です

more»

サニースマイル・エンジェルについて

サニースマイル・エンジェル
グレード0 トリガーユニット(治) エンジェルフェザー
パワー3000 シールド10000 エンジェル
:他の《エンジェルフェザー》がこのユニットにライドした時、このカードを
Rにコールしてよい。
【R】:このユニットがブーストした時、そのバトル中、ブースト
されたユニットのパワー+3000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、この
ユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

極限突破にて登場したエンジェルフェザーのトリガーユニット

今回はこのユニットについて考察したいと思います

more»

エイゼル軸ゴールドパラディンデッキ

結論から言います

暇だったんです

いやデューク様が発売されるまでの間デッキを改造しようにも自分のお財布事情的に
クランを増やすことができないので持っているクランを改造するくらいしかやることがなかったのですが、
それでも自分が持つクランは少ないです

そして本命のたちかぜはぶっちゃけ改造のしようがないです(悲しいことに……)

というわけで、白羽の矢が突き刺さったのがゴルパラでした

今までガルモ軸を使ってきましたが、気分転換を兼ねてエイゼル軸に変えてみることに

というわけでデッキレシピです

more»

カードの「値段」

ふと思ったこと

カードゲームでは色々なカードが色々な値段で売られています

安ければ1枚5円だったりとか、
高いと1枚5000円を超えるものなど

ではその値段は一体だれが決めているのでしょうか?

今回はそれに関して思ったことを書いていこうかなと思います

more»

銀狼団聖楽兵装部隊について

聖弓の奏者ヴィヴィアン
グレード2 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー9000 シールド5000 エルフ
【V/R】:[CB(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒットし
た時、このユニットが《ゴールドパラディン》にブーストされていて、あ
なたのリアガードが4枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの
山札の上を公開する。そのカードが《ゴールドパラディン》なら、そのカードを
ユニットのいないRにコールし、違うなら、その山札をシャッフルする。

聖斧の奏者ニムエ
グレード1 ノーマルユニット ゴールドパラディン
パワー7000 シールド5000 エルフ
以下ヴィヴィアンと同様の効果

極限突破にて収録されたゴールドパラディンのユニット

今回はこれらのユニットについて考察したいと思います

more»

たちかぜ使いの悩み

自分はたちかぜをメインで使っております

しかし最近はちょっと勝率が落ちてきた気がします

今回はここ最近でたちかぜを使っていた時に思ったことなどを書いてみたいなと思います

more»

たちかぜ猛進日記 その2

今回はたちかぜで大会に行ってまいりました

今日は特にこれといったこともないせいか人数はいつもより少なかったですね

以前はことあるごとにキング先生がやってきていました

今回はどうなったのでしょうかね

では結果報告です

more»

黄金騎士団 第三報告書

以前たちかぜで次の大会に出ると言ってましたが普通にゴルパラで出てしまいました

理由は2つ
なんかたちかぜを使う気分にならなかったこと
もう1つはあまり出場したことが無い場所だったので、ライド事故をしてしまった場合申し訳なさすぎるので、
そのライド事故の確立を低くしたかったんですね

と言う訳で今回はゴルパラで出場してきました

さて今回はどうなったのでしょうか……?

more»

グランブルーでゴルパラのようなデッキは作れるか?

ふと思ったのですが、ガルモールと同じリミットブレイクを持つユニットは全部で4体(ガルモール含む)

その内スペリオルコール能力を持つのは3体です


で、ここからが本題

そのスペリオルコールの範囲は違えども、自分の使っているゴルパラと同じような構築ができるのでは?と思ったのです

というわけで今回はちょっと考えてみたグランブルーのレシピでも書こうかなと思います

more»

神聖魔道士マナウィダンについて

神聖魔道士マナウィダン グレード3 ゴールドパラディン
パワー10000 シールドなし エルフ
【V/R】:このユニットが《ゴールドパラディン》にブースト
された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

極限突破に収録されているゴールドパラディンのグレード3のユニット

今回はカード考察ですが、主にユニット設定のほうへ着目して考察していきたいと思います

more»

現在のたちかぜレシピ

前回の大会のときに使用していたたちかぜのレシピでございます

たちかぜを使っている方は参考程度に見てくれると嬉しいです

more»

妖艶なる幹部レディ・バタフライについて

なんか久しぶりな気がするカード考察のコーナー

というわけで今回は+2000サイクルのこの方たちです

妖艶なる幹部レディ・バタフライ グレード3 メガコロニー
パワー10000 シールドなし インセクト
【V/R】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの
《メガコロニー》のヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットの
パワー+2000。

レディ・バタフライ自体は黒鋼の戦騎にて収録されていますが、
この効果を持つユニットはヴァンガードの初期から存在していました

今回はそれらの能力を持つユニットについて考察していきたいと思います

more»

デュークドラゴン研究日記 その2

ついに大ヴァンガ祭りにおいて先行発売された黒鋼の戦騎

ネット上の「買ったよー」といった記事を見てみると相当の修羅場だった模様
……自分にはとても耐えられそうにないっす

てなわけで先行発売に合わせて黒鋼の戦騎の内容はすべて公開されました
その中には新種のドロートリガーの姿も……
そしてデューク様のデッキに入りそうなユニットも収録されていましたね

今回はそれらも含めて考えて研究してみました

more»

現状のたちかぜに足りないもの

たちかぜはサベイジ・キングの登場以来新規のカードが発売されておりません

現状のたちかぜはカードプールが狭く、選択肢がかなり狭いです
(単クランで組むことを前提としています)

今回はそんなたちかぜに足りないものは何かをちょっとまとめてみました

more»

たちかぜ猛進記 その1

前回の記事で書いていたように、今回はたちかぜで大会に出場してみました

……というか今回の大会は店に行って初めて知ったもので、本来の予定に入っていませんでした

そしてデッキは新しく改造したもの
今までのデッキとは一味違ったような構成になっていました
とは言えゴルパラなどと違い手札にあるカードだけで戦うデッキなのでプレイングに支障は出ませんでしたね

とまあ言ってても仕方がないので大会結果をどうぞ

more»

ゴルパラ使いはどれがお好き?

現在リミットブレイク持ちが3体と判明(内2名は既に発売済み)しております

それぞれに特徴があり、どれも強力なデッキの核になりえる効果を持っていますね

今回はそんなユニット達の特徴について考察していきたいと思います

more»

たちかぜ+リミットブレイク=?

ふと思ったことでありますが、たちかぜにリミットブレイクを追加することになればどういった能力になるのでしょうか?

今回はそのことについて少し考えていきたいと思います

more»

プロフィール

リュウト

Author:リュウト
弱小たちかぜ使い
日々頑張る

使用デッキ
□たちかぜ
・色々
□なるかみ
・抹消
・ヴァンキッシャー
□むらくも
・マガツ
□ゴルパラ
・旧解放
□メガコロ
・マシニング

アクセスカウンター
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3706位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
245位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
